インフォメーション

2018-08-07 07:28:00

訪問をありがとうございます。

 

昨夜は連日の暑さは和らいで・・・と安心したのもつかの間、不快指数99%のムシムシ日でしたね。

 

いや、毎年暑さが厳しくなっている状況を考えると、来年はどうなることやら。

 

そして、オリンピックは大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

さて。

 

今日は、“これから独立しようと思っている人がいたら、ホントよく考えた方がよいよ”ということを書こうと思ったのですが、書いていてあまりにも辛辣な文章に自分自身でのけぞってしましました。

 

そんなわけで、違うネタを本日は書かせていただきます。

 

 

 

来年夏には地域で双方向のコミュニケーションツールを創るのですが、現在そのプラットフォームについて勉強中です。

 

といっても、システム開発の勉強をしているわけではありません。

 

インターネットというものを知り、地域で有効なコミュニケーションツールと繋がりを持てるプラットフォームと仕組みを創るための考え方を勉強中なのです。

 

これ、本当におもしろいです☆

 

年々介護保険事業というものに限界を感じている私にとっては、インターネットでもSNS(Social  Networking Service )の部分で、“B to B to C”モデルを学ぶということに、ワクワクした感覚を持っています。

 

プラットフォームの考え方の基礎知識から理解することと同時に、現在複数ある大手企業の仕組みを知り、日本の仕組みと比較して日本の優れている所を探しその評価を行う中で、現在の“求められているもの(あり方)”を想像する。

 

その“求められているもの(在り方)”に近づくために、何をどうしたら良いとか誰に何を働きかければよいとか、そういうことをたくさんたくさん考え尽くすのです。

 

 

 

 

多分これ、私に合っているのだと思います。

 

24時間中で睡眠時以外はずっとこのことを考えていますが、一向に飽きないのです。

 

そして、私自身の中で『今月中にサイト制作委員会を募集する』と決めています☆

 

募集は、もちろん地域の既に活動している方々にお声をかけさせていただきます。

 

そのためにも、明日午後は半日使って一番お世話になっている方々と行政廻りをするので、その時に事前相談と報告を行い動きます。

 

 

 

 

このスピード社会に信じられないくらいの年月をかけての取り組みですが、時間がかかってもいいから『確実に成功に持っていきたい』という想いがあります。

 

まず、当区で地域がつながることを具現化する。

 

それをきっかけにその輪を広げていくことが夢です。

 

今は時代の変革期☆

 

この波をうまく使って行動しますよ~。