インフォメーション

2018-06-27 07:24:00

訪問をありがとうございます。

 

いやぁ、昨日はたくさんの方と『じっくり』話をする機会に恵まれました。

 

私は本当にツイていると思うのですが、ありがたいことに不得手としている『パソコンと経理』を得意としている素晴らしい方と繋がることができました☆

 

またその方は、文章校正も得意な為、冊子制作の構成に携わっていただくこととなり。

 

急きょ、助け合い活動連絡会の方に報告したところ会長さんが会いに来てくれ、いっぺんに挨拶も行う事ができました。

 

会長さんは帰りがけに、『いやぁ、加藤さんの引きの強さはすごいねぇ~』と笑っておられましたが、本当に幸せだと思います。

 

そして、夜は地域の企業の方々と懇親会☆

 

2年後の企業とシニアの掛け合わせを見越して、今のうちから環境をつくっています。

 

・・・とそんな感じで、至らない部分はありますが、楽しみながら、そして周囲の助けを借りながら進めていきたいと思います☆

 

 

 

 

こうして考えると、人の輪っておもしろいと思います。

 

多分ですが、似ているもの同士が集うようになっているのでしょうね。

 

私の周りにいる方々は、皆さん行動的な方ばかりです。

 

それも楽しみながら取り組んでいるので、そういう方々と一緒にいると元気をもらえます。

 

 

 

 

人が集まれば賑やかになる。

 

話をしたり笑ったり、そんなやり取りが健康には一番良い☆

 

そんなことを考え、シニアの方々が自ら地域に出ていこうと思える環境を作っていきたいと思う、今日この頃です。

 

皆さんの周りにはどんな方々がいますか?