インフォメーション

2018-05-05 07:24:00

訪問をありがとうございます。

 

今日は『明日追い上げればいいや』と考え、仕事を休みました。

 

美容室に行くことが出来ませんが、せっかく早起きしたので、家族とゆっくり過ごすつもりの私です。

 

 

 

 

さて。

 

昨夜、『女性らしさを磨けと言われた』と書きましたが、そもそも女性らしさというものが、私にはよくわかりません。

 

外見を磨くというのは、私にとっては優先順位が低く、体格は『電車のシートにお尻が入ればOK!』です。

 

また、毎日お風呂に入って洗濯したものを着ていれば、それほど小汚くは見えないと思うのですが、世の中のきれいな女性は、エステに行ったり、毎日、パックやマッサージやストレッチ等々に余念がないそうで。

 

うーーーん。

 

自分が気にするほど、他人様は自分のことに興味は持っていないし、どちらかというと、顔だったら表情の方が大切な気がするなぁ~、と考えてしまう私。

 

ほら、孔子も『外見ばかり磨こうとせず、内面を磨きなさい』って言っているし。

 

無表情のきれいな女性より、普通の容姿でも表情がくるくる変わったり、楽しそうな表情の人の方が素敵だと思うけどなぁ~、なんてブツブツ呟いていたら、横から夫がニコニコしながら一言☆

 

 

 

 

『表情のよいきれいな女性が一番いいよね』

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

ホント、手の届く範囲に刃物がなくって良かったです。

 

そう思いましたが、よく考えてみたら、何でも白黒でジャッジをつける必要もないわけで。

 

内面も大切だけど、他人様に対しての配慮として外見にも気を配る必要はあるのかもしれませんね。

 

バランスの問題だ、ということに気づき、やっぱり今日は美容室に行った方が良いかしら、と悩んでしまいました。