インフォメーション

2018-03-25 23:53:00

訪問をありがとうございます。

 

・・・と言いたいところですが、今回の内容は自分自身の弱さと気持ちを整理するために書いているので、正直、読まないでスルーしていただきたい気持ちでいっぱいです。

 

『じゃあ何で書くのよ』と突っ込まれそうですが、未来の私に読んでほしいからです。

 

自分自身の大きな転機になりそうな気がするので、その時の気持ちを記しておきたくて書くことにしました。

 

 

 

 

10日ほど前、とてもとても自分の言動を後悔することがありました。

 

とはいえ、時間は巻き戻すことはできません。

 

できることと言ったら、一人の時に、思い切り今の気持ちを受け入れて発散するくらい。

 

基本が根っからの真面目体質でもなく、頑張り屋でもないので、そうやって負の感情を十分に吐き出すだけ吐き出し、その上で『これからどうする?』という事を考えていたのですね。

 

結果、『今あるものに感謝して、今の時間を大切にしよう』と改めて決意しました。

 

あ、今までも目の前のことは大切にしていましたよ。

 

ただ、何というのでしょうか。

 

自分自身に余裕のない時や失敗したくない気持ちが強い時、自分の素直に感じる判断基準より、『どうやったらその場をうまくまとめるか』という気持ちを優先してしまうことがあるという事に、改めて気づいたのです。

 

きちんと向き合わずに、ふわっとまとめてしまっていたのですね。

 

そういえばバイザーにも、『加藤は肝心な時に抽象的になることがある』と言われたことがありました。

 

素直でなければ、そして、向き合うところで向き合わないという自然の流れに逆らおうとすれば、不具合が生じるのは当然です。

 

 

で、落ち込み、その気持ちを一人の時に発散させ、改めて決意したわけです。

 

そして、そんな心境で以前の決意をした時に読んだ本を読み返したのです。

 

当時とは違う感覚で、とてもストンと自分自身の腑に落ちました。

 

本のすごいな、と思う部分は、同じ文章・内容なのに、読み手の気持ち如何で受け取る内容が変わるという事です。

 

以前内容を読んで『全くもってその通り』と感じた腑に落ち方と、実践を積んで読んだ腑に落ち方は、全く異なるですね。

 

そんなこんなで、とにもかくにも『今あるものを大切にし、今やりたいことに取り組む』『選択基準は愛で☆』ということを決めたわけです。

 

自分の不得手な部分は、それを得意とする人に助けてもらい、その方々に感謝しながら、やりたいことをやって、今を楽しんで過ごす♪

 

そうすれば、きっと未来の私は、幸せいっぱいのウキウキ人生が送れている・・・はず☆

 

あぁ、こんな書き方になってしまいましたが、結構・・・いやいや、すごく真剣に考えていたのですが、何だか締まりのない終わり方になってしまいました。

 

明日からは、通常のサイト更新をしたいと思います☆