インフォメーション

2017-04-02 12:52:00

訪問をありがとうございます。

 

日曜日ですが、経理を始め自宅でできる仕事をポチポチしている私です。

 

今日は、次男の誕生日会があり(企画準備しているのは両親ですが)、夜は実家に行かないといけないので、今のうちにできるだけ進めておこうと目論んでいます。

 

皆さまは、休日を充実して過ごしていますか?

 

 

 

さて。

 

今日はタイトルの通りですが、ケアマネジャーの募集についてです。

 

当社はおかげさまで、今月から5名体制でのケアマネジャー事務所となります。

 

これも、個々のケアマネジメントを頑張ってくれている職員の皆と、地域の包括やサービス事業所・医療機関等々のおかげです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

それでですね、先日のサイトのとおり、私の担当者を新しい職員に引き継いでいただく予定だったのですが、それが撃沈したため、新たにもう一人、職員を募集している状況でして。

 

ハローワークには募集を出していますが、ここでも募集をさせていただきたいと思います。

 

(あ、今回は完全に求人内容しか載せていません)

 

 

 

【当社の特徴】

当社の理念は『関わるのすべての人が笑顔になれる支援を提供します』です。

利用者本位はもちろんですが、それ以外にも、関わるご家族・事業者等々が気持ちよくチームとして関われるマネジメントを行うことを掲げており、『三方良し(ご利用者・事業所や行政・ケアマネ)』を目標としています。

 

法人名のエンパワーメントとは、『その人の持っている力を最大限引き出す』という意味を持っており、事業所名の環介護センターには、『その力を循環する』という意味を込めています。

当社にとってのケアマネジャーとは、『ご利用者やご家族・サービス事業所の力を最大限引き出し、それを円滑に回す人』という認識です。

 

現在は全員女性というメンバーで、主任ケアマネジャーが私ともう一人、5年以上の経験者が一人、経験3年目が一人、経験2年目が一人という職員体制です。

 

平日9時から18時が勤務となり土日は基本休みですが、ご利用者の面談がある際は、振替で平日休暇を取っています。

有給は完全消化を目標にしている会社なので、やるべきことを行っていただけたら有給はどんどん使ってほしいです。

小さい事業所なので、働き方はある程度ご相談に応じることができます。

 

また、アセスメント力・インテーク面談力を鍛えるため、認定調査を月5件程度担っていただくことを推奨しています(入社時に応相談。強制ではありません)。

単独居宅居宅介護支援事業所のため、『あそこの事業所を利用して』等は一切ありません。

 

他、今後の地域包括ケアシステム・地域強制社会を見据え、地域に根付いた事業所を目指しています。

仕事を通じてケアマネジメント力を高めたい、地域に根付いた支援を提供したいという方を募集しています。

 

 

 

【募集要件】

 

・ケアマネジャーの資格を有している方

 

・仕事を通じてケアマネジメント力を高めたいという気持ちのある方

 

・人の人格批判や悪口を言わない方

 

当社の方針は『できない理由よりできる方法を考えて実践する』です。その為、ケアマネジメントについて、『どうしたらもっと良くなるか?』を考えられる方を募集しています。

また、業務に対する意見や改善要望は大歓迎ですが、他の職員や他事業所・行政・包括の批判等をする方にはご遠慮いただいています。

会社に対する改善提案は、社内会議で全員で検討・合意形成する方針を取っています。

利用者本位のケアマネジメントをしたいと思っていて、ケアマネジメントを学びながら仕事をしたいと思っている方なら、どなたでも大歓迎です☆

 

 

 

【仕事内容】

 

・ケアマネジメント業務(基本は35件の担当ですが応相談)

 

・入社後は、入社月のみ10件、その後は毎月5〜7件の引き継ぎを行っていきます(経験者の方は新規対応あり)

 

・個々の職員用に携帯電話を支給しています

 

・新規契約時、半年間は原則として私が初回面談に同行し契約等を一緒に行います

 

・認定調査を毎月5件程度行っていただきます(努力義務。賞与時に件数に応じてプラスα)

 

・予防は担当件数に入れません(当社は基本的に要支援者は受け入れていませんので、受けるかどうかは自己判断となります。賞与時に件数に応じてプラスα)

 

・毎週木曜日の午後、1時間社内会議を行います(事務連絡・地域や制度の情報共有・担当ケース相談等々)

 

・月に1回勉強会を行います(これは夜に行います)

 

・提供票は、一緒に頑張ってくれているサービス事業所さんへの感謝の気持ちを込めて、自転車で20分圏内の事業所へは『手配り』をしています(職員で協力し合い配布)

 

・書類にかける時間を削減する為、今後は社内で書類の書き方を統一していく予定です

 

・研修については、基本的に主体性を尊重しています。無料の研修であれば参加は自由。有料の場合は・・・私にプレゼンをしてください(必要と認める場合は研修費を負担します)

 

・当社は職能団体への加入を推奨しています。その為、全額会社負担で東京都介護支援専門員研究協議会へ加入していただきます。

 

 

 

【待遇】

 

・正社員:担当件数35件で総支給額270,000円をベースに経験年数やスキル等により応相談

→担当件数35件で270,000円を下回ることはありません

→参考)担当件数39件:300,000円をベース+経験年数・スキル

→参考)主任ケアマネ(もしくは相当スキルのある方)で担当件数39件:350,000円

→参考)担当件数25件:200,000円をベース+経験年数・スキル

→件数を抑えたい等ご相談には応じます

→現在もらっている額を下回りたくないという方はご相談ください。

 

・賞与:基本なし。

→認定調査を受けた場合は1件2,000円、要支援者を受けた場合は1件3,000円を、賞与時にまとめて支給。

→他、個々の業績により検討させていただきます。

 

・交通費:1月15,000円を上限として支給。

 

・社会保障:健康保険・年金・雇用保険・労働保険等全てに加入しています。

→退職金制度は平成29年4月中旬に申し込み予定。

 

 

 

こんな感じです。

 

興味のある方は、メールでも電話でも連絡をくださいませ。

 

【問い合わせ】

電話:03ー6666ー6372(担当:加藤)

 

メール:info@empowerment.sub.jp