インフォメーション

2017-01-29 07:27:00

訪問をありがとうございます。

 

いやぁ、休日ですね。

 

皆さんはどんな一日を過ごしていますか?

 

私は明日以降の担当者会議の書類作りや、経理や、溜まった会社関係の書類を片付けに出勤です(今月は決算なんですよね〜)。

 

 

 

さて。

 

今日は、ここでは仕事の話を書きたくないと思っています。

 

そして、何を書こうか迷ったのですが、『毒の吐き方』について書くことにしました。

 

 

 

皆さんは、自分の中に溜まったモヤモヤやイライラを、どのように解消していますか?

 

スポーツで発散する方もいれば、好きなことに没頭して解消する方、誰かと話をすることで解消する方etc

 

様々な方法があると思います。

 

 

 

この『毒の吐き方』って大切だよなぁ、と昔から私は思っているのです。

 

ひとつ間違えると、大きな問題に発展してしまうこともあるし、かと言って、ひたすら自分の中に溜め込んでしまったら、自分自身が持たないと思います。

 

毒を吐くこと自体は誰しもが行うことで、悪いことではないと思います。

 

そして、大切なのは、毒の吐き方を上手にすること☆

 

 

 

私はイライラやモヤモヤが溜まると、普段から持ち歩いているiPadのメモに、ひたすらその想いを書き出します。

 

書くことだけでも大分解消するのですが、頭の中が整理でき、『あぁ、私はあの時、ここで腹が立ったんだなぁ』とか、『こういうことにモヤモヤするんだなぁ』とか、様々な自分の傾向がわかります。

 

そして、一度読み返して、全消去するのです☆

 

これは、今では私の気持ちの安定を図る術となっています。

 

 

 

皆さんは、普段、ご自身に溜まった毒を、どのようにして解消していますか?