インフォメーション

2017-01-02 18:34:00

訪問をありがとうございます。

 

14時頃からずーーーっと書類を作成していて疲れたので、どうでもいい話を書きたくなりました。

 

本当にどうでもいい話です。

 

お正月、特にやることもなく暇だよ〜という方のみ、お付き合いくださいませ☆

 

 

 

2・3ヶ月ほど前から、実は占いにハマっています、私。

 

とは言っても、どこかに行って、手相を見てもらい『あなたは今後、こうなるのです!!!』とかいう高尚なものではなく、もっぱら、ネットを通じての占いですが。

 

いやぁ、占いって、本当にたくさんの種類(流派?)があるのですね。

 

この歳まで、占いの類に一切興味がなかった私は、知れば知るほど、その面白さにハマり込んでいます。

 

 

 

中でも、一番興味のあるのが『霊視』です。

 

これって、すごくないですか?

 

私自身、霊感とかが全くない人間なので、『霊視で占う』という文字を目にしただけで、思わず『占う』をクリックしてしまうという単純さ。

 

また、写真に載っている占い師さんの顔が、『私、やるわよ〜』という気迫に溢れており、思わず気合を入れて占ってもらってしまうという単純さ(ネットだから、気合いも何もないけど)。

 

きっと、私みたいな人間がいるから、占いは流行るのでしょうね。

 

 

 

それでですね。

 

私の占いの楽しみからですが、ちょっと変わっているかもしれません。

 

とりあえず、同じテーマで10人以上の人から占ってもらいます。

 

そして、それをデータに取り、一番多く言われていることを信じるようにしているのです。

 

 

 

これ、意外に面白いです。

 

大体皆さん、同じ『私像』を出してくれます。

 

それは恐らく、生年月日が関係していると思うのですが、『バランス感覚に優れ、おしゃれ。センスの良さが光る』とか、そんな感じです。

 

『単に、天秤座という星座から言っているだけじゃん!』とツッコミを入れてしまう私です。

 

なぜなら、私は服装で悩む時間は無駄だと感じているので、仕事用には同じ服を着ています。

 

ズボンなんて、数枚同じ物を購入し、毎日履き替えているので悩むことはないし、上着も数枚しかないから、必然的に着るものは決まっています。

 

着る服のセンスよりも、清潔感・訪問時の違和感のなさが最優先されます。

 

そんな私のセンスが良い?

 

なぁんて、ツッコミを入れながら楽しんでいます。

 

 

 

ちなみに、今年の私の運勢は『頑張ったら頑張っただけ結果が出る』らしい。

 

って、当たり前じゃん!!!

 

今更、占いなんかで言われるまでもなく、普通に生活していたら、誰でも気づくことのできる法則を、さもさも、もったいぶって回りくどく言うのも、占いの良さなのかもしれません。

 

また、『周囲の人々には常に感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう』という、日々、心がけている言葉を、これまたもったいぶった言い回しで言ってくれているのも、占いの良さなのでしょう。

 

そんなこんなで、時間があれば、気分転換に占いをしまくっている私でした。

 

 

 

そう言えば、数年前に一度だけ、知人に連れて行ってもらい、ガチで占いをしてもらったことがあります。

 

その名も、『呑んで占える店』。

 

普通の居酒屋なのですが、そこの女将さんが占いに長けているらしく、当時、諸々のことに悩んでいた私を見るに見かねた同僚が、『あんたの今後、占ってもらいなよ』と予約を入れてくれたのです。

 

 

 

まぁぁ、結果はケチョンケチョンでした。

 

まず、開口一番に言われた言葉が、『あんたの、名前がよくないよ!『陽』っていう字がつく人は、絶対に離婚するよ!!!』と言われたことです。

 

((((;゚Д゚)))))))

 

お・・・おい、おばさん。

 

私はともかく、全国の『陽』という字を名前に持つ人々に対して、そりゃあ失礼じゃないかい?

 

しかも、『絶対に』なんて断言してくれたよ。

 

 

 

個人の努力とかそんなもの関係なく、ただ単に『名前のせいで離婚する』なんて言われた日にゃあ、何かあるごとに『そう言えば、あの占い師に離婚するって言われたしなぁ』と、ことあるごとに思い出し、言い訳の材料にしてしまうではないか。

 

一緒に居る努力を怠るようになれば、そりゃあ陽の字のつかない人だって、離婚するに決まっているではないか。

 

しかも、長男も私と同じ『陽』の字を使っているってことは・・・。

 

『あぁ、あんたの息子も結婚したら離婚するよ』

 

なんて、あっさりと言われていましました。

 

まだ結婚すらしていない息子よ、かわいそうに・・・。

 

その後、真剣に占ってもらい、いろいろな助言を言われたのですが、初っ端で出鼻を挫かれた私は、おばさんが話す度に、『離婚するよ』という言葉だけがリフレインしていました。

 

後は、『41歳の時に、運命の人に気づく』と言われました。

 

すでに知り合っている人が、41歳の時に知り合う人かは、『わからない』そうですが、とにかく、後1年後に私の周囲にいる誰かが、私にとって運命の人らしいです。

 

そして、気づいたことですが、当たる占いをする人って、恐らく人間観察能力に優れているのでしょうね。

 

私は、そもそも占いというものを信じてはいないので、こんな感じに捉えてしまいましたが、占いを信じている人は、それで幸せだと思います。

 

自分の道筋をつけてくれたり、後押ししてくれるって、とても心強いでしょうから。

 

 

 

そんなわけで、リアルでの占いには一種のアレルギーを持っている私ですが、ネットでの占いは、もうしばらく楽しませてもらおうと思っています。

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

 

どっちに転んでも後悔しないように、日々を過ごしたいと思った私です。

 

 

 

皆さんは、占いを信じていますか?