インフォメーション

2016-12-30 20:44:00

訪問をありがとうございます。

 

今年も、残すところ後一日ちょっととなりましたが、皆さまはどんな一日を過ごしましたか?

 

私は明日の夕方まで仕事をして、夜から『笑ってはいけない〜』を観ながら、一気に料理の作りだめをしようと目論んでいます。

 

きっと、私を知る方々は『加藤の料理する姿なんて想像できない』と思われるかもしれませんが、昔から母と台所に立ったり、訪問介護でヘルパーをしていたので、一通りはこなせるのです。

 

と言っても、最近は全く台所に立っていないので、危ういですが・・・。

 

 

 

さて。

 

今日は、個人情報の入った裏紙のシュレッダーかけと、会社関係の書類を整理とチェックをしていました。

 

当社は、経理から何から全て私一人で行っており、税理士さんには毎月の経理のチェックと決算期のみしか依頼していないため、基本的に全ての作業は私が行うことになります。

 

が、日々事務所に落ち着いている時間のない私は、毎年、この時期に書類を整理しているのです。

 

一年分って本当に大変で、『来年こそはきちんとしよう』と思いつつ、実行できていません。

 

そして、今日も作業をしながら『来年こそは絶対にきちんとしよう』と思いました。

 

 

 

今年のことは今年のうちに終わらせたいと思いつつ、なかなかもって思うようにいかないのが、悲しいところです。

 

特に家のことは、本当になおざりになっているのが、悲しい現状。

 

夫と子ども達にに愛想を尽かされないことを祈りつつ、明日いっぱいまで頑張ります☆