インフォメーション
訪問をありがとうございます。
突然ですが、今年は上旬に初チャレンジしてみたいことがあります。
それは、ふるさと納税です。
ワイドショーを観ない私は今まで全く気にしていませんでしたが、今年はチャレンジしてみようと考えています。
皆さまの中にも、ふるさと納税を活用したことのある方はおられるでしょうか?
先ほど通勤電車の中で商品を見ては、一人でワクワクしてしまいました。
さて。
本日より、平成28年の業務が始まりました。
当社の1月の大きい出来事といえば、15日に行う予定のアセスメントについての勉強会と、下旬に行われる情報の公表調査があります。
情報の公表。
何度も体験しましたが、準備が大変で大変で・・・。
あれは、調査員に手際よく確認してもらうために、事前の段取りが大切ですよね。
そしていつも感じるのですが、あれはコストパフォーマンスの視点で考えた際に、どうなんでしょう?
(あ、その辺は触れてはいけないのでしょうか?)
情報の公表自体は良いと思うのですが、あれは見にくいと私は感じています。
改善されたという話も聞きましたがどうなのでしょう?
いやいや。
今回は、アセスメントについて書こうと思ったのでした。
アセスメントって、ケアマネジャーによって、行い方はまちまちですよね。
様々なケアマネジャーと話をしていて、そう感じます。
今回は、どのやり方が良いとかそういう話ではなく『アセスメントの目的』についてに絞って構成することにしました。
とは言いつつ、今週は新年の挨拶回りや実績や経理の入力等々で、日中の時間はおろか、夜の予定まで詰まっている状態です。
きっと、レジュメは週末に半泣き状態で仕上げることとなるでしょう。
毎回、こんなんじゃいけないと思いつつ、常に追われている感満載で、今年こそ余裕を持って様々なことに取り組もうと考えていたのに、この有様です。
まぁ、慌ただしいのは2月中旬までなので、それまでは腹を括って頑張ります。
皆さまも、今週は特に慌ただしいことと思いますが、気持ちに余裕を持って頑張りましょう。