インフォメーション
2020.12.01 (Tue) 20:46
12月のシュトーレンのレッスン中止のお知らせ
大変申し訳ないのですが、シュトーレンのレッスンは、今年は行わない事にさせていただきました。
7月に続いて、再度、小麦アレルギーの検査の為、入院しておりました。
その結果、パンとパイのレッスンを行こなう事が、まだ出来ない状況にあります。
3月に再々度に入院して、その結果次第で、今後の事を考えたいと思っています。
楽しみに、お待ちくださった皆さま、本当に申し訳ございません。
インスタにも載せております通り、実は母校イルプルシュルラセーヌに、シュトーレンの授業を再受講して来ました。
小麦の使用量が想像以上に多く、一瞬焦りましたが、いろいろな防御をしてなんとか作る事が出来ました。
イルプルシュルラセーヌのシュトーレンは、本当に美味しいので、来年は是非、皆さまと一緒に作りたいと思っています。
食生活の改善など、いろいろ実践中です。
何とか小麦アレルギーを克服出来たらと思っています。
本年度は、シュトーレンのレッスンを行えない代わりに、ブッシュドノエルを3種類作る事にいたしました。
体験の方はフルーツのロールケーキ、コース受講中で2年目の方はチョコレートのガナッシュクリームのブッシュドノエル、コースを修了された方は、
シャンパンのブッシュドノエルのレッスンを行います。
12月21日(月)と22日(火)の10時~と14時~に、まだ空きがあります。
皆さまのお申し込みお待ちしております。
室伏一恵