Blog
2026 / 08 / 29 08:00
思い入れ
草間彌生が亡くなった。
美術業界的には今のトピックである。
作品も好きで人物も面白いが思い入れがない。
なので最近亡くなった方でティム・カリーへの思い入れを。
ブログではよく自分の学生時代のの話をしている気がするが今回もそれ。
ロッキーホラーショウで主役を演じていてその強烈な印象だった。
その映画の音楽が良くていつもサントラを聴いていた。
この俳優の映画での格好もすごいのだが声も良くて印象的だ。
イギリスへ旅行へ行った時に映画館でこの映画を観ると観客が登場人物の格好をしてパーティーの状態だった。
上半身イギリス紳士あのに下半身ガーターベルトの人がいたりその人たちを見ているだけでも楽しい。
でもこの俳優よりもこの映画の原案、脚本、作曲をしたリチャード・オブライエン(執事)の方がヘンタイ度が高い。
https://www.youtube.com/watch?v=JWoYy4Ah81s&list=RDJWoYy4Ah81s&start_radio=1
https://www.youtube.com/watch?v=YC1E8yVJIS4&list=RDYC1E8yVJIS4&start_radio=1
