ブログ

2018-05-25 20:15:00

今週の課題としていた「満福」さんの「坦々つけ麺」を食べてきました。写真の麺は細麺でよくシメてあります。

汁の方は、濃厚でコクがあります。辛さは、少し抑え気味です。麺好きの私としては、美味しいので替え玉をしてしまいました。

 

汁が濃厚なため、替え玉してもシャバクなりません。お腹一杯になりました。

では・・・。

2018-05-25 20:02:00

ハワイコナといっしょに、「インドネシア ガヨマウンテン」という豆も焼きました。

インドネシアのスマトラ島アチェ地区の「ガヨ高原」にて栽培された豆です。

 

スマトラ島にて採れるコーヒー豆は通常マンデリンと呼ばれています。ただ、この豆はそれとは風味が異なり、やわらかなコクとチョコのような甘みが特徴です。

 

ぜひとも、カウンター席にて注文してみてください!!

2018-05-25 19:55:00

ハワイコナを久しぶりに焙煎しました。いつ見ても、粒が揃っていて、とても品質が良いです。

 

商品管理がとてもしっかりしている気がします。風味も本日チェックしましたが、香りもよく。やはりマイルドコーヒーの王様です。

なくなり次第、終了となります。その際は、ご容赦願います。

2018-05-18 21:37:00

次に定番にしてみたいと考えている「ブラジル・プレミアムショコラ ピーベリー」を焙煎いたしました。

 

普通、コーヒーチェリーには、2粒のコーヒー豆がはいっています。これに対しピーベリーは1粒しか入っていません。そのため小粒で丸い形をしてます。

とても希少価値があり収穫量の約3%~5%の割合でしかとれません。そのため少し割高な価格となります。

 

今回の、ショコラ・ピーベリーについては、まろやかなコク、そして甘みというイメージです。焙煎は、シティローストでいたしました。

 

カウンター席にて注文してみてください!!

2018-05-18 21:28:00

定番ではない、「 ドミニカAA 」を久しぶりに焼いてみました。いつもは、中煎りで焙煎するのですが、今回は酸味を生かしたいので浅煎りで焙煎いたしました。

 

2日間寝かして、本日試飲してみました。軽いナッツフレーバーがあり、透明感のあるコク、ほのかな柑橘系の酸味というイメージです。とても飲みやすいコーヒーとなりました。

 

カウンター席にて注文ください!!

 

1 2