ブログ

2020-09-26 14:05:00
「 松伏町築比地 ② 」

私が持っている草刈り機は電動式でバッテリーをエネルギーとしています。一番大きい36Vのバッテリーをつかっているのですが、1時間しかもちません。

 

でも、音がエンジン式に比べるととても静かです。まわりの家に迷惑をかけないので電動式を使用してます。

 

ということで、アマゾンでもう1本バッテリーを買って2本で作業してます。

 

2本で作業して画像のような状況です。あと2回は訪問しないとおわりません!!

 

どなたか、借りてくれると嬉しいのですが・・・。お安くしときます。

2020-09-26 13:52:00
「 松伏町築比地 ① 」

松伏町築比地に、畑があります。

 

自宅がある、下間久里からは、少し遠いところにあるので、なかなか管理できません。

 

8月の初旬に草刈りをしたのですが、9月の下旬にチェックすると画像のような状況です。もう背丈まで草がのびています。

 

ん・・・・・・・・・・・・・。雑草の生命力にはあきれます・・・・・・。

2020-09-26 11:55:00
「 クリスタルマウンテン 」

寒くなってきたので、今日の朝9時ごろにキューバのクリスタルマウンテンを焙煎いたしました。

 

明日ぐらいから、使えるかなぁ・・・。

 

先程、テースティングしたら、とても美味しかったので、今日からカップで販売いたします。

 

 

ナッツのような香ばしさと柔らかな甘味が特徴です。

 

温かいコーヒーがおいしくなる季節になりましたねぇ・・。

2020-09-18 16:28:00
IMG_0347.JPG

自治会からの依頼を受けて、現在「国勢調査の調査員」をやっています。

 

休みの日にしか回れないので、9月15日(火)と9月16日(水)の2日間をかけて訪問いたしました。

 

青い腕章をつけ、青いバックを肩にかけ、青いボードを持ち、身分証明をを首から下げて、各家庭を訪問いたしました。

 

70軒ほどの受け持ちがあったので、さすがに水曜日の夜は疲れて、焙煎する気力もなく、ダウンしてしまいました。

 

今朝、テレビの特ダネで、国勢調査員の道具がネットで販売されていたとか。腕章とバックが大阪で捨てられていたと聞くと・・・。悲しくなりました。

 

沢山の人が、まじめにやっているのに、なんでこんなごく一部の不届き者の事例を、天下取ったように報道するのだろうと・・・。

 

今日は、暇なので、夜は整体にいって体のメンテをして、気持ちを入れ替えます!!

2020-09-18 16:22:00
IMG_0480.JPG

先週から、「モカブレンド」をお試し価格で提供してます。

 

ハンドドリップ時の粉の膨らみも、ある程度あり難しくない豆です。酸味系ですが、柔らかく、美味しいです。

 

いままで、ブレンドに手間がかかるので、全面には出さなかったのですが、今回は頑張ります!

1 2 3