インフォメーション

2016-11-21 08:49:00

年末の休業日のご案内です

いよいよ年末が迫ってきましたが、なかなか準備が進まなくて慌てて大掃除の道具などを買い集めております。

さて、今年の年末ですが、去年と同じように30日まで営業いたしております。

年始の4日が水曜日の定休日と重なりますので、年明けの開始は5日からになります。

これから、さらに本格的に寒くなってまいりますが、皆様健康に気を付けてお過ごしください。

 

2016-11-15 09:26:00

明日からはまた冷え込むようです

暑くなったり寒くなったりが繰り返していますので、体がなかなか追いつかず、体調を崩される方が多いようです。

こちらでも何度かご指摘しておりますが、夏場の熱中症対策と同じくらい、実はこの時期も水分補給が重要です。

トイレが近くなるので嫌がる方も多いですが、冬場は夏よりも汗をかきにくいため、体に不要な物質を排出する機会が少ないです。

トイレに行く回数が増えるのは、逆に体にとっても必要なことだと思います。

極端に冷たいものでなければ、積極的に摂取して大丈夫です。

年末まであともう少しです。

忘年会なども増えてくるシーズンですが、皆様内臓をいたわり、元気にお過ごしください。

2016-11-01 17:09:00

乾燥は大病の元

いよいよ11月になり、肌寒くなってまいりました。

それに伴い、空気も乾燥してきています。

喉をいためたり、肌が荒れたり、と乾燥は様々な症状の原因になります。

十分に水分を補給して、この時期を乗り切ってください。

当院、清流堂の施術では、全身の血行を促進して皮膚の荒れや冷えを防いだり、首回りの

筋肉を十分にほぐすことで、免疫力を高めたり、などの対策も行っております。

体調に関して少しでも不安を感じましたら、予防を兼ねて是非当院へお越しください。

 

1