インフォメーション

2016-02-22 17:44:00

3月の24日は臨時休業とさせていただきます

当日はお店の設備に関する、防災管理者研修がございまして、一日留守とさせていただきます。

まだ先の話ですが、予めご了承ください。

2016-02-21 11:51:00

花粉症の症状が出始めました

今年は暖冬の影響で、梅が咲く時期も早く、杉花粉が飛ぶ時期も例年よりもかなり早いようです。

私も花粉症はひどい方で、今週に入ってから目のかゆみやくしゃみが続いています。

来るのが早い分、過ぎ去るのも早いかとは思いますが、仕事中に症状が続くと憂鬱な気分になりますね。

目元と鼻の隙間のあたりを軽く押さえてみてください。

指先にゴロッとした感触が触れますでしょうか?

眼精疲労や、アレルギーの症状が出ていない方であればこのゴロッとした感触は無いはずです。

そのまま手に力を入れずにじっと押さえていてください。

数分押さえ続けると、ゆっくりかたまりが緩んでいきます。

ツボで言う「晴明」のあたりですが、ここを緩めることで一時的に目のかゆみが収まります。

あくまで一時しのぎの対処法であり、本格的に症状を押さえるのであればやはりお薬が必要だと思いますが、

すぐにはお薬を買いに行けない、仕事中の方などは是非試してみてください。

2016-02-06 17:18:00

地元大倉山で観梅会が開催されます

 

2月27日、28日の午前10時から午後4時まで、大倉山駅近くの梅林公園で

毎年恒例の観梅会が開催されます。

毎年、野点や舞踊の披露など、様々な催しが開かれますので、お時間のある方はぜひ一度見にいらしてください。

 

詳しくは下記webサイトより

http://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/sinkou/kanbaikai/

1