インフォメーション

2016-10-22 10:20:00

今月10日前後に御予約しようとして電話が繋がらなかった方へ

大変ご不便をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

電話の転送先であります私の携帯が、故障しておりまして、半日以上電話が繋がらない状態になっておりました。

現在無事に復旧いたしまして、連絡も通じる状態になっております。ご迷惑をお掛けしまして、重ねてお詫び申し上げます。

 

2016-10-22 10:10:00

涼しくなってまいりました。

たまに、驚くほど暑い日があったりもしますが、秋らしい陽気が多くなり、体調の方も比較的安定されている方も多いかと思います。

体に熱がこもる、いわゆる「熱邪」といわれる症状も、この季節以降は起こりにくくなりますので、寝る時の腹巻や靴下など、冷えの対策に重点を置いていってください。

冷えが気になり、どうしても自力で体温が上がらない、という方は、各関節部分で血行が妨げられていることが考えられます。

血行を促進する手技もございますので、是非当院へお越しください。

2016-10-13 09:27:00

本格的に寒くなってきました

今年は夏から雨天が多かったこともあり、秋という季節を飛ばしていきなり初冬に差し掛かったような印象です。

例年だと、私の場合ですが寒暖差アレルギーというのがあり、春や秋の気温の変化でのどが変になるのですが、今年はその期間が短くて済みそうです。

「ほどほどに寒い」この時期が個人的には一番好きな季節ですが、薄着で首や関節を冷やしすぎたり、夜、寝室が冷えすぎたりと風邪をひく危険が多い時期でもあります。

また、空気が乾燥してきますので皮膚が全体的に収縮しやすく、血行不良から来る肩こりや首の痛みなどが多くみられます。

首後ろと背中の中間点あたりの突起周辺をよくさすってください。また、マフラーやスカーフなどで出来るだけ覆って、外気に触れないようにするのも有効です。

少しでも体調に異変を感じましたら、予防も兼ねて是非当院へお越しください。

1