インフォメーション

2015-09-26 17:32:00

高尾山に行ってきました

21日から3日間お休みをいただきまして、いい連休をいただきましてありがとうございました。

噂に聞いていた通りの凄い観光客の数でしたね。

よく言われる「パワースポット」の意味が感じられた気がします。

パワースポットという言葉そのものは人が決めます。

明確な基準があるわけではなく、そこがパワースポットである「気」がするから、というのが大きいと思います。

この気がする、というのが実はとても大事なんですね。

これだけ多くの人が集まるのだからきっと何かいいことがあるに違いない、と思うことで本当にいいことがあるんです。

人の状態を決めているのは脳の働きですから、その状態を良く持っていくのもまた脳の働きなんですね。

そういう意味でもいいリフレッシュになりました。

2015-09-20 09:24:00

遅い夏休みをいただきます

少し肌寒くなってきましたが、冬場に向けて身体が変化していく時期です

皆様、体調など崩されませんようお気を付けください

さて、当院は今月21日から23日まで、連休をいただきます

ご迷惑をおかけしますが、予めご了承ください

2015-09-10 13:56:00

食欲の秋に要注意

肌寒くなってきましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

秋は夏の疲れが出始める時期、といわれていますが、その疲れは主にお腹に来やすいです。

また、毛布を使うにはまだ暑く、寝る時の温度調整もしづらいのが特徴です。

腹巻などをして、寝ている間に冷やさないようにするのは勿論ですが、食べ過ぎなどで胃腸に負担をかけ過ぎないようにしてください。

「食欲の秋」とも言う通り、生物的な本能から冬に向けて栄養を蓄えようとしますので、ついつい食べる量が増えてしまいがちです。

結果、疲れと消化で過剰に胃腸が動きますので、全身の老廃物の処理が遅れ、体にだるさが残るようになります。

特にひじや膝、肩などの関節部にたまりやすいので、適度な運動で代謝を促してあげてください。

なかなか取り切れない疲れに関しては当院の全身ほぐしコースをお勧めします。

1