インフォメーション

2016-09-13 09:53:00

季節の変わり目、体調の変化にご注意を

少し涼しくなってまいりまして、体も夏から秋に対応しようと頑張っている時期です。

この時期は全身の重だるい感じや、胃腸が張り、首筋の張りなどを気にされる方が特に多いようです。

一定の時期が過ぎて、体が順応していくごとにこの状態は収まっていくかと思いますが、

何しろこの時期の仕事のしすぎや、胃腸の使い過ぎ(食べ過ぎ)は不調を起こしやすいです。

深刻な症状を起こす前に、少しでもおかしいな、と感じましたらお早めに対処されることをお勧めします。

2016-09-08 09:45:00

今月19日は私用の為、お休みを頂いております。

9月に入りましたが、去年並みかそれ以上に暑い日が続いております。

当院へ見えられる皆様にも、夏の疲れが積み重なることと併せて身体が重く感じられる方が多いようです。

起き上がるのが億劫になるほど疲れがたまる前に、是非当院へお身体のメンテナンスにお越しください。

さて、先月も記載させていただきましたが、今月の19日は法事の為お休みを頂いております。

3連休の内の貴重な1日ですので誠に心苦しいですが、予めご了承ください。

この暑さが過ぎていけば、「食欲の秋」と言われる通り、一年を通して比較的好調な時期がやってまいります。

皆様、それまでは健康に気を付けてお過ごしください。

1