インフォメーション

2020 / 01 / 30
21:03

児童発達支援 みかんキッズ猪名寺さま☆

(3月&4月)小学校&KIDSさま向け

(先の予定は未定)→再開のめどが立てば希望とのご連絡は頂きました。

 

 

 

児童発達支援 みかんキッズ猪名寺さま☆にて、

 

壁を活用したKIDSYOGA尼崎市にて

 

壁を使うのでバランスを崩して転んでしまうような恐怖感もなく、初心者にも安心して行うことができます。私がインターナショナルヨガセンター四国代表の師匠から習ったレッスンを、みんなで本日、尼崎市みかんKIDSさん達と行いました。

 

 無題3.jpg

 

ヨガが初めての子ども達には、壁を使うと・・・変化が見られました。びっくり!ダウンドックで、体のこわばりをとることにより、疲労を回復します。

 

前屈することにより、意識が内面に向きやすくなり、気持ちを落ち着かせる効果が期待できるアーサナ。

 

 

 

木のアーサナや、ラジヨガ体操の片足バランスのアーサナも壁ヨガで行いました。

 

無題.jpg

 

本日は、朝からずっと、子ども達の様子を職員さん達と見学させて頂いて、マットヨガは、座位・あとはKIDS壁ヨガ☆大盛況!!!

 

職員さん達も、嬉しい悲鳴があがり、のせてくださりありがとうございます(^^♪新しい出会いにも感謝です☆

無題1.jpg

 

 

 

次回は、児童デイサービスみかん猪名寺店の小学生のお子様達にキッズヨガを体験して頂きます。 音楽が大好き、体を動かすのが大好きな子ども達と伺っています。

 

無題5.jpg

 

いつも緊張をお持ちのお子様達、 脱力する機会を作ってあげたらとの職員さん達の思いを受けてお力になれたらと思っています。
末永く!宜しくお願いしまーす☆

 

兵庫県生涯学習インストラクターの会阪神ブロック

 

IYC認定四国SLOW FLOW YOGA インストラクター・IYC認定ラジヨガ体操インストラクター養成講師:清谷善子

 

 

※児童発達支援 みかんキッズ猪名寺さま☆でのKIDS YOGAは毎月1回開催となりました。

 

 

190922151551-5d8711972444d_l.jpg

 

logo.png

 

IMG_20200109_114234.jpg

300-250_sky03.gif

Today's Schedule