インフォメーション

2016/10/28 13:29

at home★☆

秋も深まってきましたが、南九州はまだ暖かい日が続きます。

全国の天気予報で北海道などの気温を見るとびっくり\(◎o◎)/!

日本って、大きいなぁ、としみじみ。

 

この度、前田不動産は不動産情報サイト・アットホームの加盟店になりました★

今や賃貸住宅や売り物件をさがすのに、インターネットは不可欠です。

少しでも、曽於市で物件探しをしている方のお役にたてればと思い、

加盟店になることを決めました(^^)

曽於市はネット情報があまりないので、遠方から転勤でお越しになる方や、

住み替えを希望される方は、あまり有力な情報が載っていない、と検索に

苦労されることもあったと思います。

曽於市でともに生活する方の役に立つことができれば、何よりの幸せです♪

 

これからも前田不動産・前田建設・MAEDA PLANNING OFFICEをよろしくお願いいたします!

 

2016/10/20 14:13

金の風香る季節

IMG_6736.JPG

秋の風のことを「金風」というらしいですね。(五行説で、秋は金に当たるから、らしい)

その五行説は全く詳しくないのですが、この季節に吹く風はまさしく「金」の香りがします。

我が家の金木犀がかわいい花を咲かせ、かわいらしくて華やかで、それでいてどこか

懐かしいような、何とも素敵な香りに、家を出るたび包まれております。幸せ。。。☆

 

全く私事ですが、この秋娘が5歳と2歳になりました。

毎日、笑い、怒り、困り、悩み、語り、泣かせ、そして喜び、大変忙しい毎日ですが、

この充実した日々をもたらしてくれる家族ができたことに感謝の気持ちを感じずには

いられません。

 

弊社に相談に来て下さる方々にも同じような家族があり、充実した生活の助けに

なれるような家造りをがんばっていこうと、改めて思う秋なのでした。

 

近日、ニシムタ岩川店近くの竹山団地に、建売住宅を建築予定です。

詳細が決まり次第こちらでご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします!

 

2016/10/03 10:10

霞神社参拝

10月になりましたが、暑いスタートとなりました(*_*;)

世間はクールビズが終わったようで、この暑さの中ネクタイやスーツ、暑いだろうなぁ・・・。

また、大きな台風が近づいている模様です、先の台風で屋根が飛んだりトタンが外れたり、

停電が2日続き日常生活に支障をきたしたり、災難に遭われた方も多いと思います。

被害が出ないことを祈り、危険予知で被害最小限にしたいものです。

 

10月1日、今年度後半スタート!ということで、宮崎県の高原町にある霞神社へ参拝に行きました。

こちらは古くから商売繁盛の神様として信仰を集めており、当社も長年にわたり年始や年度初め、

予定が合えば月初めの1日に参拝しております。

長い参道、これが足腰に効く(^_^;)のです。運動不足のバロメーター、といいますか。

昇り切ったところに拝殿があり、商売のご縁と、工事の無事とを祈願いたしました。

その奥には見晴らしの良い山沿いの道があり、10月の風が気持ちよく吹いておりました。

山側には岩窟があり、その岩の間から蛇が見られれば幸運、ということで探しては

みたのですが、蛇様、現れず・・・。初詣の時でしたか、一度だけ岩の間から見ることが

できたのですが、またの機会にお会いしましょう☆

 

霞神社のスピリチュアルなパワーのおかげか、気持ちがとっても晴れ晴れとし、

またこれからの仕事に全力で進む気力がわいてきた霞神社参拝なのでした。

 

これは蛇足ですが、参拝の前にエネルギー補給!ということで、霞神社近くの

レストランでうなぎ定食をいただきました~(#^.^#)

炭火の香りがたまらない、最高に美味な一品でした.:*゚.:。:..*゚:.。:*゚.

霞神社参拝の際には、ぜひ☆★