インフォメーション

2011/09/17 13:31

注文住宅F様邸、棟上げ!

15日、着工中のF様邸の棟上げ式を行いました。

施主のご主人様も工事を手伝われ、『自分の城』の手触りを実感されたようでした。

この日は雨70パーセントの予報で心配でしたが、棟上げ式までは天気が持ち、
もちまきをした後ちょっと降られてしまいましたが
滞りなく終えることができました(^_^)

これからどんどん工事が進みます。
お施主様との打ち合わせを密に行い、ご希望に沿う住まいに仕上げるよう頑張ります!


ここで一句

棟上がり
五色の旗と
蝉時雨

2011/09/12 20:34

かしわめし

最近は朝晩が肌寒く、秋の到来を感じます。
今日は中秋の名月。満月がきれいですね〜。

さて話はかわりますが。
西都城駅近くに駅弁屋さんがあります。お店の看板には大きく『かしわめし』とあり、
ずっと気になっておりました(>_<)

今日、その気になっていたお弁当をついにゲットいたしました!(大げさ)

鶏肉はほんのり炭の香りがする甘辛味(^O^)
なかなかのお味でした☆

都城にお越しの際はぜひご賞味下さい(^_^)v

ちなみに『かしわ』は鶏肉のことですが、ある記事によると、この呼び方をするのは福岡・宮崎・鹿児島・岐阜・関西らしいです。

言葉って面白いですね。

2011/09/06 09:29

MAEDA PLANNING OFFICE 第1号!

先日より、注文住宅の工事が始まりました。

お施主様は前田建設の親戚でもあるので、
仕様決めなどフランクに話が進んでいます(^-^)

設計に関しては、MAEDA PLANNING OFFICE第1号のお客様!
力が入ります(`▽´)

またこちらにも進捗状況をアップしますので、
ぜひご覧ください☆