インフォメーション

2011/01/28 09:34

新燃岳、噴火!その2

全国ニュースにもなってきていますこの話題。

街歩きにはマスクが手放せません(>_<)

車のフロントガラスが割れるなど、被害も出ている模様です。

写真は雪かきならぬ、灰かき跡。
都城市内の某ホームセンターの駐車場です。
2011/01/27 07:34

新燃岳、噴火!

昨日、えらく灰が降るなぁ、桜島噴火したのかなぁ、と思っていると…。

霧島連山、新燃岳噴火!

都城市、エラいことになってます(°□°;)

車灰色、道路灰色、足元ジャリジャリ、硫黄の匂いも立ち込めてます。

大変なことにならなければいいのですが…。
2011/01/20 16:32

次回建売、思案中

前田建設では、また1棟建売を計画しています。

土地は約50坪、建物面積は約17.3坪、平屋、間取りは2LDKでコンパクトにまとめ、
バリアフリーに配慮した物件になる予定です。
今のところ、土地・建物共888万円(末広がり!)で予定しています。
(あくまで予定のため変動があった場合はご容赦下さい)

場所は森園地区です。11月の弥五郎どん祭りのパレードが目の前で楽しめる立地です♪

近く、また現場が動き出します。
忙しくなるなぁ☆p(^^)q


2011/01/13 15:25

しいたけ植菌

先日、前田おじいちゃんと一緒にしいたけの植菌をしました。

原木栽培です。

昨年の秋は驚くほど採れ、毎日しいたけ三昧でした。
採れたてのしいたけをトースターで焼いて、マヨしょうゆで食べるのがお気に入りです♪

今年の秋が今から楽しみです(^^)


2011/01/08 16:28

仕事始め・・・から4日たちました(^^;)

仕事始めの日には更新したいと思っていましたが・・・。
なかなか思うようにはいかないものです。(反省)

1月5日、仕事始め。
1月6日、年始のご挨拶と神社参拝。

神社は、宮崎県高原町にある霞神社へ詣でました。
今年一年、良い年でありますようにと願いを込めました。
階段が多くてひざが笑いますが、境内からの景色はとってもきれいです★
写真を撮らなかったのが悔やまれます・・・(><)

11月から玄関先を盛り上げてくれていたイルミネーションを外し、
昨日は玄関先の門松を撤去しました。

年末のにぎやかさがなくなりちょっと寂しい気持ちもしますが、
新しい一年に向けて新たな気持ちでがんばります!