インフォメーション

2011/05/24 00:43

ご契約!いただきました!

ここ最近は、雨が降り続き、とうとう鹿児島は梅雨入り宣言がありました(*_*)

そんな中!

先日、完了した建売住宅が!なんと!!

ご契約頂きました―っ!m(_ _)m 有難うございます!

ご夫婦で、賃貸を借りにご来店頂いたのですが、建売も案内させて頂いたところ大変気に入って頂いて、購入をしていただきました!

お若いご夫婦です。この家で、ご家族がこれから幸せに暮らしていただくのが目に浮かびます!(≧∇≦)
[この家での幸せな暮らしを心から願っています!]


引き渡し後も、ご満足して頂ける様に頑張ります(^o^)/



2011/05/20 08:08

前田みさきオンステージ♪

先日、母前田みさき(芸名)が都城にある『乙芳園』という介護施設にボランティア活動として40分間、7人で歌と踊りをしてきました(^_^;)


母は、美空ひばりさんの『悲しき口笛』をコスチューム(ハットにジャケット、ステッキ)を着て歌いました♪

最後は皆で合唱して大変盛り上がりました(^o^)/
2011/05/11 22:01

建売完成しました!

最近はジメジメとした日々が続き早くも初夏の様な暑さ(^_^;)
雨も降ったり止んだりで、汗なのか雨で濡れて湿っぽいのか…体がべとべとしております。


そんな中、工事中だった建売に待ちに待ったキッチンが入りました(>_<)
普通なら発注後二週間程で納品されるのですが、この度の震災で二ヶ月かかりました(*_*)キッチンメーカーさんお疲れ様です。頑張って下さい。


そして、今日は玄関横の壁にエコカラットというタイルを貼りました!
このタイルは私が前にメーカーさんのショールームにいった時に感動した建材で、もの凄く調湿効果があり、霧吹きで水をかけてもかけてもサラッサラなんです(?_?)
これからのジメジメ、ムシムシの季節に効果を発揮してくれるでしょう!

これで建売工事もほぼ完了。小さいけど、機能的でなかなかかわいく仕上がりました!!近所の方々や通りすがりの方からも大変褒めて頂きました。建築業をしていて一番幸せな時です!

(自分の子供を褒められている感じかな〜)

2011/05/05 23:49

こどもの日♪

今朝、建売現場にいってみると、シジュウガラ邸(前回のインフォに掲載した鳥の巣です)が騒がしい。
昨晩雨が降ったみたいで屋根あってよかったねーと思いながら近づくと…

ヒナが出て来てる!よくみると周りにはヒナが4・5匹。なんと今日が巣立ちの日だったのです!
カンドー(ToT)

更にどんどん出て来て全部で8匹。そんなに住んでたのね~(*_*)

親鳥はヒナが飛べるように何度も餌を食べさせながら鳴き声で誘導したりで大変。

ヒナもすぐ飛べる子、なかなか飛べない子いましたが、少しずつ羽ばたいて夕方頃は無事いなくなっていました。

大きくナレヨー(T_T)/

ココデ一句

こどもの日
羽ばたけ大空
夢のせて
2011/05/02 20:22

シジュウガラ様邸屋根施工☆

世間はゴールデンウイーク真っ只中。
お日柄も良く行楽日和です。

当社の建売住宅現場も完了間近(^O^)/
そんな中、現場の職人さんから「チョットきてー」
と呼び声が。
隣地ブロックをはなれたとこからしばらくみていると・・・
シジュウガラのつがいが餌を加えて交互にブロックの穴の中に
出入しており、耳を澄ませばピヨピヨとヒナの声がしています。
現場にほのぼのとした幸せな空気が流れました(^^)

その次の日が雨の予報でした。ブロック穴に水が溜まると
ヒナが水没してしまう!!ということで、急遽シジュウガラ様邸(命名)に
屋根を設置することにしました。
もちろんお代はいただきません。が、元気にヒナが育つまで
見守りたいと思います。

何やら最後まで見届けなければならない責任感みたいなものも感じております(^^)

ここで一句。

塀の中  元気に育て  シジュウガラ