インフォメーション

2016/09/20 11:06

台風一過

昨夜から今日の朝にかけ、台風16号が曽於市の真上を通りぬけていきました。

まさに、暴風雨!という感じで、風と雨の音が一晩中鳴りやみませんでした。

誰か笛でも吹いてるんじゃないかというくらいのピーピー音もすごく、

眠れない夜を過ごした方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

 

朝になり、台風の影響で雨漏りがある等の連絡があり、被害はあちこちで

でているようです。私事ですが、私の住まいは停電で(泣)、深夜から今も、

電気が使えない状態なのです・・・。朝の準備をしながら、電気が使えないって

こんなに不便なんだな、としみじみ感じています。とほ~(*_*)

冷蔵庫、そして冷凍庫、無事でいてくれよ・・・。

 

これから東に向かっている台風16号、被害が何もないことを心より願っています。

 

んn

2016/09/15 16:10

リフォーム現場、竣工。

IMG_6418.JPG

前回は私的な話題のみで大変失礼いたしました。

さて、このたび、大崎町で施工しておりましたリフォームの現場が

無事竣工いたしました~☆(^O^)

お引渡しも終わり、大変充実した気持ちです。

全水まわり、リビング、キッチンと、大規模なリフォームでした。

中でも、お施主様のこだわりは「炊き風呂」であることでしたので、

対応可能な浴槽を探すことや施工、あまりない事例のため神経を使いました。

結果、炊き風呂でもあり、モダンで清潔感のある浴室に仕上げることができました。

居室も、昔ながらの、という印象から一気にさわやかで清潔感ある空間へ大変身♪

この仕事を紹介してくださった設計事務所の担当の方から、

「前田建設に依頼してよかった~!」と、うれしい言葉をいただきました。

この言葉を胸に、これからもがんばります!

 

2016/09/12 14:26

優勝

したもんねーーー!!!

(このセリフがわかる方、もしやドラゴンボールフリークではありませんか?)

 

今日のインフォは仕事に関係ない内容ですのでご容赦ください。

ついに、広島カープがセリーグ優勝してしまいました!!

なんということでしょう、前田健太選手がいなくなり、今年はどうなってしまうのかと

思っていたら逆転勝利、また逆転勝利、あれとあれよとマジックが付き、毎日減り、優勝・・・。

できすぎているーーー\(◎o◎)/! まさに神っている!!!

黒田選手と新井選手の涙の抱擁、泣けましたねぇ・・・(T_T)

しかしまだまだ、CSがあります。

「10ゲーム以上離れていたらCSなくせば・・・」という思いは無くはないのですが、

これまでCSがあるおかげでシーズン終盤を楽しめたカープファンも多い・・・はず。

ここは勝利を収めて、もう一度バンザイをしたいものです★

 

カープ優勝にかかわる出来事の中で、一番ハマったのはビールかけでの黒田選手。

黒田選手「(インタビュー中ビールをかけられて)目ぇ痛い!誰?」

インタビュアー「緒方監督ですよ」

黒田選手「あっ、すんません」

・・・ツボですねぇ~★☆