インフォメーション

2011/07/30 22:54

もう、猛暑(T_T)

と、寒〜いギャグで涼しくなって頂きましてm(_ _)m

連日、茹だる様な暑さが続いております(^_^;)

最近は、お仕事も少し忙しくさせて頂いてまして、日中は意外と暑さを忘れてたりして。

家に帰って、風呂で汗を流しての、ビール。と野球速報…
どう考えても夏だな〜


現場では、大工さんが頑張ってくれています(>_<)
画像は、先日着工した築42年、中古住宅改装現場です。着々と綺麗になって行きます。キッチンの天井がかなり低かったのでいったん天井をバラして、隠されてたタイコ梁をむき出しにし、天井を上げてもらいました(^o^)/
天井が高くなると大分広々とした感じになります、更にココは対面キッチンにする予定です。
お盆までにはナントカかたちにしてオープンハウスをしたいと思ってます。
頑張るぞー(^o^)/



久しぶりに一句

縁側で
麦茶のみほし
汗を拭く
2011/07/28 21:32

またまた、夏祭り

なんだか祭りだらけのインフォメーションですみませんm(_ _)m

先日、志布志市の花火大会に行ってきました。
打ち上げ数1万発!ということで、コチラもテンションが上がります(^O^)
また、大震災の慰霊の思いも込めた大会となっているようです。ちなみに花火って元々慰霊・鎮魂の儀式らしいですね。


来場者も出店も多く大変盛り上がっていましたが、会場が広いので見る側もラクラク♪
折り畳みのイスやゴザを敷いて、悠々見ることができる何ともステキな花火大会ですo(^-^)o

一番印象に残ったのは、若潮酒造さん(大隅地区の地元酒造です)提供の1.5尺(約45センチ)玉の花火でした。
それは今まで見たことない大きさ☆
まさに大輪の花(o^∀^o)

夏の夜を満喫した後は、長〜い車の列(^_^;)
これも行楽の醍醐味(?)ですね。

2011/07/16 10:04

中古住宅改修着工、と、夏祭り☆

今週から、昭和42年築の中古住宅の改修に着手しました。

元は築年数に比例してダメージも目立つ物件でしたが、

この改修で見違えるほどきれいに生まれ変わる予定です☆(^^)

この物件は全面改修後販売します。

時期や価格など、ご興味のあるかたは是非ご連絡下さい!(^O^)

 

さて、夏真っ盛り。お祭りシーズン到来です。

曽於市や都城市でも、祭り告知ポスターをたくさん見かけます。

先日都城の神柱神社で行われた「おかげ祭り」にお出かけしてきました。

ものすごく中高生らしき若者の姿が多い(◎o◎)

都城もまだまだ若い力があるじゃないか~、と勝手に嬉しくなりました。

屋台散策も一段落、小川沿いの人だかりにつられて、そこで待機すること1時間・・・。

いつまで待つの?何も起きないのでは??この人たちはそもそも何を待っているの???と

湧き出る疑問を払いのけながら(^^;)

始まりました、打ち上げ花火~~!!*☆。・゜★。゜・☆'*

なんと花火のほぼ真下♪ベスポジでした!

人だかりを信じてよかった(ToT)(裏切られることが多いので・・・)

 

ここで一句。

屋台灯と

夜咲く花を 

待つ夕べ 

 

 

 

 

2011/07/06 22:32

落雷!

昨日は朝から最近恒例の?土砂降り。『よく降るね〜』という挨拶が恒例となっています。
そんな中突然『ドーン!!!!!』と落雷と同時に凄い衝撃!!コレは近いぞとコンセントを急いで抜きました(*_*)。
うちは隣の消防署と警察署の避雷針があるから大丈夫。とか言いながら、一時して雷が止み、事務所のテレビをつけると…っ電源が入らない…(T_T)壊れてます。一発めの落雷でやられてたのね〜。

と、言ってもこのテレビはブラウン管のアナログ仕様。
あと18日の命だったんです…が本当はアナログ終了を見届けたかったんですけど。

聞くと裏山の共同アンテナに落ちたらしい(≧∇≦)
父の寝室、祖父のテレビともに壊れてて、「ア〜あ」と思いきや…

なんと落雷保険でかなり最新モデルに交換してもらえるとの事。

保険ってたまに有り難いですね〜(≧∇≦)

2011/07/02 13:33

既存住宅流通促進事業

先日、たまの休みを頂きまして福岡へ行ってきました(^o^)/
約一年ぶりの博多駅は大きく綺麗になってて、もう私の知ってる福岡じゃないのね〜、と思いにふけつつ…。

さて今回何故福岡?というと『既存住宅流通促進事業』の説明会があるという事で参加してきました(*_*)この漢字羅列の『既存住宅流通促進事業』とは、ザックリ言いますと中古住宅を買ってリフォームして売ると最大なんと100万円補助金だしますよ―という制度です。
国土交通省が今、密かに?進めてる事業で、条件にあてはまる人にはなんともステキな制度なんです(≧∇≦)
でも、条件の中にはハードルが高いと感じる項目も…。
気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい(^o^)/

終わって福岡在住時のお世話になった方に挨拶したり飲みに行ったり…久しぶりにほぼ明け方近くまで飲み明かしてました(ToT)

次の日はちょっと新しくなった博多駅でもと、思っておりましたが…二日酔いしすぎで断念…久しぶりに飲み過ぎちゃいましたm(_ _)m
次、来たら博多駅リベンジです(>_ <)