インフォメーション

2011/04/24 22:36

植木のセリ市場へ

朝は快晴!

ここで一句

大空に
優雅に泳ぐ
鯉のぼり


という気分でしたが、昼は小雨が降り…、夕方には『火山灰』…しかも、かなりの量…(>_<)

そんな本日は、毎週日曜日の朝に開催される植木せり市場に行ってきました(^o^)/

ここは植木を売りたい人がそれぞれ持ち寄り、オークションをしているところです。おじさん達の威勢のイイ声が飛び交ってます(^_^;)

そんな中、建設中の建売住宅に植えるメインツリーと生垣の木等をゲット(⌒〜⌒)いい買物が出来ました。
植木市には他にも季節がらいろんな花が綺麗に咲き目移りしまくりでした。

ゲットした植木は早速持って帰って植え込み。いい感じになりました!

完成が待ち遠しいです!


2011/04/21 18:06

N様邸キッチン改装完了

去年、大阪から当社にご来店されたお客様で、中古物件のご紹介と工事をさせて頂いたN様邸の、今回はキッチンのリフォーム工事させて頂きましたm(_ _)m
前回の工事ではキッチンはそのままだったので、今回は奥様の意見を伺い、希望に添えるよういろいろメーカーを検討してキッチンを納めました(震災の影響で納品が遅れまして申し訳ありませんでした)。

明るく綺麗になって喜んで頂いたと思います(^o^)/

ペットのタヌキちゃんも喜んでるみたいです。次はご主人のガレージかな?

2011/04/19 20:08

塗りあげました!

先日までのぽかぽか日和とはかわり、本日は冷たい風が吹く一日となりました。葉桜から残った花びらがひらりと舞散り『来年こそは花見を!』と、毎年それをみて思う今日この頃。(^_^;)

花粉の季節もやっと終わる。家の窓も開けられる。布団も干せる。これから春本番です(^o^)/

建売現場は内装の仕上げ工程、珪藻土を塗りました!この珪藻土というのは、凄い調湿、消臭、空気浄化性能があり、室内環境を快適にしてくれるんです(^O^)

塗すすめてる間にも空気がかわっていく感じがしました(^_^;)
是非体感しにきて下さい!

ここで一句

『気がつけば
   希望の命
       芽でる春 』
2011/04/12 21:50

ナントカ

ずいぶん暖かくなってまいりました。お昼は、思わずクーラーに手をかけそうになる程(-.-;)

建売現場では本日、なんとかクロス工事です。なんとかといったのは震災の影響で建築材料がなかなか揃わないので少しずつ進んでいるのです(>_<)

お客様、業者さまには大変ご迷惑をおかけしてますm(_ _)m

しかし、東北の方は職場がなくなり仕事が出来ない方。仕事とかそれどころではない方もいるでしょう。まだ仕事が出来るだけでも感謝です。


さて、クロス工事をして頂いてる写真のご夫婦は、前田建設とは20年以上のお付き合いの職人さんで、実はテレビの『ナニコレ珍百景』に出たこともある方。
何をしたかといえば『頭の上にハトを乗せて犬の散歩をする』という……

地元では有名な方です(^o^)/

いつも元気で、色んな事を教えてくれ、野菜、お花など下さる有り難いかたですm(_ _)m

完了までもう少し。楽しみです。
2011/04/09 19:49

祝!クリック総数1万件(^O^)

当ホームページが、1万クリックを突破しました!
(ちょっと前のことですが目を瞑って下さい)

こちらを見て下さった全ての方々に、この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

今後も新しい建て売り情報や、曽於市の地元情報、身内のホットな話題など
お伝えできればと思います。

今度とも当ホームページ、ならびに
前田建設・前田不動産をよろしくお願いいたします♪