インフォメーション

2018/03/13 14:09

お引渡し - S邸

邸別コラ重山邸.jpg

ほんのり暖かくなり、春の風を感じられる季節となりました。

それと同時に、山の木々からあんまり嬉しくない粉が・・・(*_*)

でもそれにも負けず!日々励んでおります☆

 

さて前回、時期を同じくして建築させていただきました注文住宅2棟のうちの

1棟をご紹介しましたが、も1棟もめでたくお引渡しとなりました。

 

今回お引渡しとなる住宅は、和風デザインの建物です。

玄関は引き戸、玄関ホールに丸窓を設け、内側に障子を入れました。

ホール側から丸窓と内障子を見ると、ほんのり丸型に光が差し込むおしゃれな

玄関ホールとなりました。

 

リビングは、マットなこい茶色のフロアが落ち着いた雰囲気を醸し出し、

何より圧巻なのは続き間の和室とリビングを隔てる4まい引き込みの間仕切り障子★

格子の桟の太さまでこだわった、大変美しい仕上がりです(^O^)

 

キッチンの背面カウンターは、引出し、ゴミ箱目隠しの扉まですべて造作しました。

意匠性、使い勝手はもちろん、既製品にはないぬくもりを感じていただける、

こだわりのカウンターとなりました。

 

浴室にもお施主様のこだわりがあり、浴室の窓から坪庭を臨めるように設計しました。

一日の疲れを癒す素晴らしいバスタイムとなることでしょう。

 

お施主様とは、半年間ほぼ毎週、綿密に打ち合わせを重ねてきました。

お施主様のご希望を余す所なく伺うことができ、それが満足度の高さに

つながっていると感じています。

 

お引越し日にお伺いし、奥様に、お引越し作業が大変ですね、とl申し上げたところ、

嬉しすぎて興奮して疲れを感じない、と笑顔でおっしゃっていただき、大変うれしかったです。

ご主人様も、入居までが楽しみで待ちきれない、と、日々ワクワクしてくださっていたとのこと。

家造りの夢実現のお手伝いができましたことを誇りに思い、大変嬉しく思います。

 

また1棟、注文住宅の建築が進み始めました。

また新しい夢の実現に向けて、全力を尽くします(^O^)♪

 

2018/03/10 16:00

お引渡し - M邸

邸別コラ森岡邸.jpg

2月はとうとうインフォメーション更新ゼロとなってしまいました・・・。

そしてもう3月が10日も過ぎている・・・(゜.゜;)

こんな波のあるインフォメーションですが、これからもがんばりますので

読んでいただけると何より嬉しいですm(__)m

 

さて、この度、2棟建築させていただきました注文住宅の1棟がお引渡しとなりました。

お施主様のこだわり、建物を造ることへの情熱は目を見張るものがあり、

私も一緒に仕事をさせていただいて大変勉強になりました。

中二階の第二リビングを備えた吹き抜けのリビングに、鏡面タイル仕上げのキッチンカウンターが

おしゃれなダイニング、キッチンはウッドワンのスイージーを据え付けました。

この中二階の第二リビングの下部は、主寝室から入ることのできる「蔵」部分となっており、

空間を余すところなく活用した設計となっております。

居室の開口部はアーチ加工を施し、雰囲気をより暖かく、優しい印象にしてくれます。

洗面所は実験流しを設置し、周りを鏡面タイルで仕上げ、大変おしゃれな洗面所となりました。

 

お施主様も大変喜んでくださり、本当に嬉しい瞬間です。

頂いたメールの中で、「一年かけて打ち合わせして、協力してくださったおかげです。

大満足(゜▽゜)の家が完成しました!」という嬉しい言葉をいただきました、

こちらこそ本当にありがとうございました!

 

これからも、お施主様が大満足してくださる家造りを、がんばっていきます☆★