インフォメーション

2018/01/19 14:36

降灰、スゴイです(*_*)

IMG_1657.JPG

1月も半ばになり、先週は寒かったのに今週はとっても暖かい

日が続きます。

暖かいのですが、そこは1月。インフルエンザが猛威を振るっている様子です(T_T)

娘の保育園では、日に日に園児たちが少なくなり、なんだかさみしそう。。。

今のところ、まだインフルエンザには罹っておりませんが、より一層の注意をしていきます!

 

今年は大河ドラマが「西郷どん」で、テレビで桜島の雄姿を見ることが多いので

嬉しいのですが、そんな中、昨日桜島が噴火し、風向きが大隅半島だったため

ものすごい降灰が\(◎o◎)/!

桜島噴火のニュースを見る前に、西側の空に薄黄色の珍しい雲があるな、と思っていたら

あれよあれよとあたりが暗くなり、目はチカチカして、硫黄のにおいが立ち込め、

その時やっと「灰だ!!」とわかりました。

聞くと、昔はよくこんな降灰があった、ということなのですが、最近ではなかなかないくらいの

大量降灰にびっくりしたのであります。

洗濯物がしばらく外に干せません・・・。こんなにいい天気なのに~。

添付は車に降りつもった灰です。洗車必須ですね~(+o+)

2018/01/15 11:23

寒波がやってきた~((*_*))

フル ページ写真-3.jpg

今日は16度と、かなり暖かい曽於市です。

が!昨日まで、寒かった~(+o+)

全国的にも、かなり大雪が降ったとニュースでもありましたね。

雪の被害に遭われた方、被害がこれ以上ひろがりませんよう、心より願っております。

 

その寒かった日の霧島連山の写真が撮れたので、ぜひ見ていただきたくて(^o^)

綺麗な雪化粧、名峰ですね~☆

 

一月も中旬になり、賃貸をお探しのお客様が増えてきました。

早くも契約が決まった物件もあります。

異動の季節、弊社も曽於市に来られる方のご希望に沿えるよう頑張ります!

 

2018/01/09 13:58

あけましておめでとうございます!

IMG_1447.JPG

2018年、新年あけましておめでとうございます(^O^)

今年も、前田建設・前田不動産・MAEDA PLANNING OFFICEをよろしくお願いいたします☆

 

このお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここから先は私事100%ですのでお付き合いいただける方はぜひ~♪

帰省する途中で、次女がキュウレンジャーの凧を見つけまして、おねだり

されました。お正月だし、まぁいいか、と購入し、帰省先の広島で凧あげ★

場所は、母校であった小学校のグラウンド。廃校になってしまい、少し

寂しげではありましたが、電線はなく風はあり、絶好の凧シチュエーション!

見事、凧糸MAX(空中ストップ)、成功いたしました~(*^^)v

 

成人の日も終わり、本格的に1月が始動してまいりました。

ただ今2件の注文住宅建築中、そしてもうすぐ新たに1件、注文住宅が始まります。

お正月で充電し、ますますパワーアップ!お客様の夢実現に向かって、

気持ちを新たに、頑張ります☆