インフォメーション

2016/06/30 16:00

梅雨の空と、近況。

ここの所、毎日警報が出ている南九州・・・。

携帯電話からけたたましく警報情報が流れることにまだ慣れません。

30日の午後から、久しぶりに空が晴れてきました。

来週はそんなに悪くない予報、ですが、梅雨の空はどこまで持つのか・・・。

 

先日、建築士事務所の登録更新のため鹿児島市内へ行ってきました。

更新は無事完了☆桜島の景色を見ながら電車で帰ってきたのですが、

いいですね~、特急霧島☆^^ また、車窓から見る桜島がとてもきれい!

電車移動もなかなかいいものですね。

 

昨年より建設しておりました八合原の建売が、おかげさまでご契約となりました(^^)

2LDKのそんなに大きくはない建物ですが、梁見せ天井にシーリングファンが

おしゃれな、かわいらしい一棟です。

また施工事例としてアップさせていただきますのでご覧ください★

先日からご入居され、とても喜んでいただけているとのこと、こちらも嬉しい限りです^^

 

2016/06/04 15:28

突然の梅雨入り宣言

お昼の番組で、梅雨入りがいつになるかわからないと

言っていたのをこの間聞いた気がするのですが・・・。

突然の梅雨入り宣言☆とうとう来たか~、梅雨め~。

去年はスーパーロング長雨のせいでカラーボックスにカビが大発生!!(゜ロ゜;)

カビ対策に難儀しました。

今年の梅雨はそのようなことがないよう、換気と除湿を心がけます!

 

この金~土と、大分のとある建材屋さんまで、建築資材を引き取りに

トラックで行ってまいりました☆

展示会で格安販売されていたレア商品(間違いなく新品.:*゚.:。:.:)ですが、

格安の理由が配送なしで引き取りに来れる人のみ、ということで、現地へ行くことになりました。

片道4時間半のトラック旅は結構疲れました(+o+)

が、大分市内で食べた伊勢海老のお刺身がおいしかったなぁ~♪

無事建材も積み、ほくほくで帰ってまいりました。

 

来週から、大規模住宅リフォームの工事が始まります。

雨雲とにらめっこしながら、お客様のご期待に応える仕事を追求し、がんばります!