インフォメーション

2013/08/22 17:59

夏のアレ、再び

お盆が終わっても、まだまだ残暑厳しい毎日ですね。
鹿児島は雨は降りませんが灰が降っています(>_<)
風は鹿児島市内に向いているので曽於市はそこまででもありませんが、桜島の今後の活動が気がかりです。

さて、お盆ホリデーの一コマ☆
去年に続き、今年もやっちゃいました、流しそうめん\(^^)/
去年は竹が水の勢いでくるりとひっくり返るトラブルがありましたが、今回はばっちりでした。
竹の爽やかな香りと、冷たい井戸水で流したそうめん。もう止まりません♪
我が家の1歳9ヶ月の娘もたくさん食べました(^o^)v

お盆で充電満タン、またまたがんばっていきますよ〜o(^o^)o

2013/08/07 11:16

お引渡し…そしてBBQのちスイカ割り

連日うだる様な暑さなのに、桜島の火山灰が大量に降るので窓を開けたくても開けられない曽於市です(; ̄O ̄)
チョット雨が降っていただければあちらこちらに溜まった灰が流れてくれるのにな〜など都合の好い事をいってれば予想以上の強烈な雨、と、雷(~_~;)鹿児島は例年の13%しか雨が降っていなかったらしいので色々良かったかな?
ちなみに鹿児島では火山灰の事を「へ」と言います。
虫の蝿の事も「へ」。オナラも「へ」。なので「へ」に3つの意味があるんです…(´Д` )

さて、写真は、先日新築のお家をお引渡しした南竹山団地にて行われたバーベキューのひとコマ。有難い事に声をかけて頂いたので、ご馳走になりに行ってきました\(^o^)/その時のスイカ割り風景。
この南竹山団地は、15年程前に前田建設にて分譲・建築させて頂いた12棟程の団地なんですが、毎年2回バーベキューや花見をするすごい仲の良い団地なんです(((o(*゜▽゜*)o)))。有難い事に毎回お誘いいだだいております。
今回は購入して頂いたお客様も早速参加され、すぐ溶け込まれていたご様子で良かったです。

住む人みんなが楽しく過ごされている光景を見て、自分の仕事に一層自信がつき、誇らしくさえ思う今日この頃でした。

ここで一句

スイカ割る
新たな絆
結ぶ夏