インフォメーション

2012/02/26 08:11

プロ野球オープン戦 in都城

25日、都城運動公園でプロ野球福岡ソフトバンクホークスvs広島カープのオープン戦が行われました。

ボランチ(スタッフ紹介参照)は広島出身なので、贔屓のチームは当然カープ☆
都城でプロ野球が見られることが珍しいのに、しかもカープ戦。これは見逃せません(*^o^*)

さてプレイボール☆
カープは出塁はするものの決定打が出ず0点続き…(>_<)
対するホークスは、さすがに去年日本一のチームです。
攻撃力があり、サクッと2点先取されました。

応援しているチームにこんな事は言いたくないのですが…。
何でこんなに打てないんだぁ〜〜(T_T)

試合開始時には晴れていたのですが、6回頃にはポツポツ小雨が(*_*)
急激に気温も下がり、寒いわ冷たいわ負けてるわ打たないわ(-"-;)
7回ウラまで見て途中で球場を後にしました。

後で結果を見ると3−1だったようです。
1点取ったのならまぁ良しです(超上から目線)。

結果は負けですし天候にも恵まれませんでしたが(^_^;)
プロ野球を観戦できたことが本当にうれしく、楽しい週末となりました。

また都城に来てほしいです(o^∀^o)
そして次こそは勝ってほしいなぁ〜m(_ _)m
2012/02/21 09:18

鹿児島観光のススメ

しばらくぶりの更新なのに、私事で恐縮ですm(_ _)m

先日、遠方の友人が遊びにきてくれました。

観光できる時間は朝から昼過ぎ3時まで。
鹿児島といえば、黒豚・薩摩揚げ・桜島。
さて、どうすれば喜んでもらえるか…。

まずは大隅半島〜垂水から桜島へ。
途中、できたての『加治木まんじゅう』を購入。
ジモティならではのドライブのお供です★

桜島は、近くで見ると本当にかっこいい山です。ごつごつした山の雰囲気をたっぷり感じてもらいました。
噴火は『ぷすっ』くらいでしたが(^_^;)

桜島から鹿児島市内へはフェリーで移動。錦江湾からの桜島を堪能できました。

市内で昼食☆鹿児島名物料理をご用意しました。
豚角煮やきびなご刺身、揚げたての薩摩揚げ。
デザートでしろくま(鹿児島発祥、練乳がけのかき氷)もペロリo(^-^)o

最後に鹿児島中央駅に寄り、鹿児島の色んなお土産をショッピング(^O^)
個人的にオススメは蒸気屋の『かすたどん』です。
ふんわりスポンジにとろっとカスタード。半冷凍で食べるのがたまらなくおいしいのです(≧∇≦)

本当は中央駅にある観覧車に乗りたかったのですが、ここでタイムアップ(>_<)

短い時間でしたが、鹿児島を楽しんでもらえたのではないかと思います。
自画自賛ですが…f^_^;


ぜひ皆様も、鹿児島へきっくいやんせ♪


2012/02/01 21:48

A様邸棟上げ(^o^)/

先日、30日に今年明けて着工しておりましたA様邸の棟上げを行いました〜\(^ー^)/

最近、天気が難しく雨OR曇りの予報が多くこの日も降水確率50%。
「もしかしたら延期になるかも」と思っていました。

で・す・が快晴。
雲一つ無い晴天。
え〜本日は晴天なり〜( ̄∀ ̄)
風も無くこの上ない棟上げ日和。
お施主様から豪華なお昼ご飯と豚汁。

お蔭様で無事、棟上げが完了致しましたm(_ _)m

竣工まで気を抜かずがんばります!