インフォメーション

2025-10-31 20:19:00

今日から11月ですねー!

 

当店は、2015年11月5日にプレオープンし、11月25日にグランドオープンしました。

 

当店の誕生日(周年記念日)は、今のメニュー構成で営業を始めた11月25日としています。

 

調理経験がなかった僕が、いきなり市役所をやめ、わずか半年ほどの準備期間で、うどん屋を始めるという無謀な挑戦。

 

飲食店で働いた経験もなく、全くのど素人の状態でのうどん屋開業でした。

 

あれから早いもので、今月で10周年を迎えることになります。

 

10周年となる11月限定うどんは、これまでの限定うどんの中から僕が選んだ8つの人気メニューが週替わりで2つずつ登場します。

 

では、11月の第1週目、11月1日(土)から11月4日(火)までの限定うどんのお知らせです。

 

「海老と揚げ餅のあんかけうどん」です。

 

温かいうどんの上に、海老天3本と揚げ餅3個、ししとう天1個を乗せた贅沢なあんかけのおうどんです。

 

実は、このうどんは、2015年11月25日のグランドオープンした日に初めて登場した限定うどんです。

  

10年前に初めて作った限定うどんが、10周年となる11月の限定うどんの初陣を飾ります!

 

もう一品は、こちら。

 

「プライムアンガス牛のローストビーフうどん」です。

 

冷たいうどんの上に、最高位プライムグレードのアンガス牛のローストビーフをたっぷりとのせました。

 

真ん中には、高級卵の「蘭王」をのせ、豆苗、刻み海苔、ミニトマトを添え、ブラックペッパーとにんにくを効かせた自家製のソースをかけています。

 

旨味たっぷりの柔らかなローストビーフは、うどんとの相性もバツグン!

 

ぶっかけつゆをかけて、途中で、マヨネーズやワサビで味変してお召し上がりください。

 

では、10周年を迎える11月もどうぞよろしくお願いいたします。