インフォメーション

2022-02-28 22:30:00

3月限定うどんのお知らせです。

 

まずは、一昨年の3月以来、2年ぶりの登場です。

 

パートさんがオーダー取る度に舌を噛む(笑)

 

「炙り栗豚の旨辛味噌うどん」です。

 

かけ出汁をベースに、練りごま、豆板醤、味噌、ラー油などを加え、当店オリジナルの味噌出汁のうどんに仕上げました。

 

これに、栗を食べて育てられたスペイン産のガリシア栗豚を炙ってのせ、もやし、白髪ねぎ、味玉などを添えています。

 

ガリシア栗豚はジューシーで柔らかく、あっさりとした甘みが特徴で、さらに炙りたての香ばしさが食欲をそそります。

 

そしてもう一品は、昨年3月に続いての登場です。

 

「親子めんたいけいらんうどん」です。

九州大分産の濃厚たまご「蘭王」を使った、ふわふわトロトロの卵あんかけうどんです。

 

カリっと揚がったかしわ天(鶏もも)とサクサクふんわり鶏ささみ天を1つずつトッピングしました。

 

さらに上質の辛子明太子はたまごとの相性もバッチシ、うどんに絡めてお召し上がりください。

 

では、3月もどうぞよろしくお願いいたします。

 メルペイ6.jpg

 


2022-02-02 06:49:00

長浜冬の味覚と言えば『鴨料理』です。

 

今年も昨年に続いて、天然の真鴨を使ったゴージャスなうどんが登場します。

 

「天然真鴨の極上の鴨鍋うどん」1830円です。

 

冬になるとシベリアから飛来してくる最高級の天然真鴨は、脂がのり締まって、野趣の香りがいっぱいです。

 

鴨肉のロース、もも、たたき、肝をふんだんに使い、せり、春菊、白ネギ、ごぼう、白菜と野菜もたっぷり入れました。

 

高級たまご「蘭王」にくぐらせてお召し上がりください。

 

当店のうどんの中では、今までで一番高いうどんになりますが、コスパも高く、お値打ちの一品です。

 

 

そして、定番の鴨のうどんと言えばコレ↓

 

 

「合鴨と九条ネギの鴨南蛮うどん」1280円です。

 

合鴨とは、鴨とアヒルをかけあわせたもので、飲食店で鴨肉として出されているものはほとんどが合鴨です。

 

合鴨は、脂肪の乗りが良く、クセが少なく柔らかで、少し甘辛くしたうどん出汁との相性もバッチシ。

 

たっぷりの九条ネギにゆず風味がアクセントになっています。

 

そしてさらに、毎年根強い人気の一品。

 

「鴨汁つけ麺」1280円です。

 

こちらは、冷たい麺を熱い鴨出汁につけて食べるつけ麺スタイルの「ひやあつ」のうどんです。

 

 

2月になってもなかなか厳しい状況が続きますが、

 

コロナの収束が確実に近づいていると信じて、頑張って営業したいと思います。

 

今日からまたよろしくお願い致しますm(__)m

 

 



1