インフォメーション

2022-09-30 22:34:00

9月28日付けYahoo!ニュース 「滋賀県のうどんの名店」ランキングTOP10!

 

当店が第1位になりました~\(◎o◎)/!

 

 

10月限定うどんのお知らせです。

 

まずはコレ↓

 

10月限定「ハゼの天ぷらとあさりバターうどん」1430円です。

 

2年ぶりに登場の「あさりバターうどん」

 

これに今回は、サクッとした衣とふっくらとしたハゼの天ぷらを添えました。

 

プリップリのあさりの旨味が出汁にじゅわっと染み出て、鳴門わかめとの相性もバッチリ!

 

彩のよいシャキシャキ食感の水菜をトッピングしました。

 

途中からバターが溶けだし、だんだんとマイルドな味へと変化する味変もお楽しみください。

 

 

そしてもう1品は、こちら↓↓

 

なんと、3年半ぶりの登場です!

 

10月限定「炙り栗豚のけいらんうどん」1230円です。

 

濃厚な「蘭王たまご」をとじて、あんかけでとろみをつけた、熱々ふわふわのけいらんうどんです。

 

そこに栗を食べて育てられたスペイン産のガリシア栗豚をどどーんとのせました。

 

ジューシーで柔らかく、あっさりとした甘みが特徴で炙りたての香ばしさが食欲をそそります。

 

さらに今月はもう一品。

 

「炙り栗豚のとろたまぶっかけうどん」1230円です。

 

こちらは昨年10月以来の登場、冷たいうどんの上に、ガリシア栗豚をのせました。

 

さらに、ふわふわのとろろととろ~り温泉卵を絡めれば、濃厚でねっとりとした旨味が口の中に広がります。

 

レモンを絞ってサッパリとぶっかけつゆをかけてお召し上がりください。

 

10月は、秋の深まりとともに、冷たいうどんから温かいうどんへとシフトする時期です。

 

なので、冷たいうどんと温かいうどんをそれぞれご用意しました。

 

では、10月もどうぞよろしくお願い致します。

 


2022-09-01 22:40:00

8月31日付けYahoo!ニュース 「滋賀県のうどんの名店」ランキングTOP10!

 

 

当店が第2位に入りました~!(*^^)v

 

 

9月限定うどんのお知らせです。 

 

まずは、こちら↓

 

「炙りチャーシューのキムラ君」1280円です。

 

数年前に大阪のうどん屋さんを中心にブレイクした「キムラ君」

 

キムチとラー油のぶっかけうどんが、マイナーチェンジして2年ぶりに登場します!

 

キムチとラー油のピリ辛さとモチモチのうどんとの相性バッチシ。

 

これに、2時間じっくりと煮込んだ大きくて分厚い自家製チャーシューを2枚炙ってどどーんとのせました。

 

柔らかくて噛み応えもあるチャーシューは甘辛な旨味たっぷり、軽く炙れば香ばしい香りが食欲をそそります。

 

さらに濃厚な卵黄を絡めれば、トロ~リ美味しさが倍増します。

 

サッパリとぶっかけつゆをかけてお召し上がりください。

 

そして、もう一品はこちら↓

 

「タルタルかしわ天と小海老の明太サラダうどん」1380円です。

 

昨年の10月以来の登場です。

 

オリーブオイルを効かせた自家製の明太子ソースに冷たいうどんを絡ませ、小海老、明太子、温玉、サニーレタスなどの生野菜を添えています。

 

さらに、タルタルソースをかけた「タルタルかしわ天」をトッピングしました。

 

彩り豊かなサラダ感覚で食べられるピリ辛の明太子のうどんです。

 

そしてさらに今日は金曜日なので、カレーうどんの日。

 

カレーうどんもやりますよ~(*^^)v

 

9月限定は、「タルタルかしわ天カレーうどん」1280円です。

 

今回のランキングを励みに、奢ることなく、臆することなく、

 

これまでと変わらず、心を込めて丁寧に、当店自慢のおうどんをお届けしたいと思います。

 

今月もどうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

 

 



1