インフォメーション

2023-06-30 20:38:00

7月限定うどんのお知らせです。

 

新メニューです!!

 

いやあ、昨日ギリギリまでかかって、なんとか完成しました!

 

じゃじゃん!

 

「鶏ささみ天と生ハムレモンジュレの冷かけうどん」です。

 

冷たいうどんに冷たいかけ出汁をかけたのが、ひやかけうどんです。

 

当店のひやかけは、讃岐うどんによくあるいりこ出汁はあまり効かさず、

 

かつお出汁を強調させてスッキリと仕上げているので、スーっと飲み干せます。

 

そこへ、生ハムとレモンとレモンジュレ、カイワレとミニトマトを添え、ブラックペッパーを振りました。

 

しっとりとした生ハムは、程よい塩味でマイルドな味わい

 

食べ進むにつれ、レモンジュレがかけ出汁に溶けだし、さっぱりレモン味になります。

 

ヘルシーで柔らかーいサクサクささみ天と一緒にお召し上がりください。

 

そして、もう一品。

 

毎年7月に登場し、多くのファンが持ち望む大人気メニューが今年も登場します。

 

7月と言えば、もうおなじみですね。

 

「山形豚の豚しゃぶごまトマつけうどん」です。

 

今年は、国産の山形豚にグレードアップさせました。

 

ピリ辛のごまだれにトマトを加えたつけ汁で、ごまのコクにトマトの酸味と甘みが加わって、爽やかな味わいになっています。

 

ごまだれと相性バツグンの豚シャブ、煮玉子、茹でモヤシ、キュウリと一緒に豚しゃぶサラダ風にお召し上がりください。

 

ジメジメムシムシ、蒸し暑い日が続きますが、さっぱり冷たいうどんを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

 

では、7月もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 


2023-06-01 22:56:00

6月限定うどんのお知らせです。

 

昨年8月以来の登場、「認定アンガスプライム ローストビーフうどん」です。

 

冷たいうどんの上に、最高位プライムグレードのアンガス牛のローストビーフをたっぷりとのせました。

 

真ん中には、高級卵の「蘭王」をのせ、豆苗、刻み海苔、ミニトマトを添え、ブラックペッパーとにんにくを効かせた自家製のソースをかけています。

 

旨味たっぷりの柔らかなローストビーフは、うどんとの相性もバツグン!

 

ぶっかけつゆをかけて、途中で、マヨネーズやワサビで味変してお召し上がりください。

 

そして、もう一品。

 

こちらは、昨年7月以来の登場です。

 

「イカ天とキス天の梅おろし生醤油うどん」です。

 

プリプリとした歯触りとモチモチ食感のアカイカの天ぷら。

 

今が旬、サクッとした衣とふっくらとした白身のキスの天ぷら。

 

あっさりとした淡い旨味は、梅の風味豊かな紀州南高梅との相性もバッチシ!

 

スダチをぎゅぎゅっと絞って、大根おろしとミョウガを絡ませ、サッパリとお召し上がりください。

 

 

では、今月もどうぞよろしくお願い致します。

 

 



1