インフォメーション
今日から11月ですねー!
当店は、2015年11月5日にプレオープンし、11月25日にグランドオープンしました。
当店の誕生日(周年記念日)は、今のメニュー構成で営業を始めた11月25日としています。
調理経験がなかった僕が、いきなり市役所をやめ、わずか半年ほどの準備期間で、うどん屋を始めるという無謀な挑戦。
飲食店で働いた経験もなく、全くのど素人の状態でのうどん屋開業でした。
あれから早いもので、今月で10周年を迎えることになります。
10周年となる11月限定うどんは、これまでの限定うどんの中から僕が選んだ8つの人気メニューが週替わりで2つずつ登場します。
では、11月の第1週目、11月1日(土)から11月4日(火)までの限定うどんのお知らせです。
「海老と揚げ餅のあんかけうどん」です。
温かいうどんの上に、海老天3本と揚げ餅3個、ししとう天1個を乗せた贅沢なあんかけのおうどんです。
実は、このうどんは、2015年11月25日のグランドオープンした日に初めて登場した限定うどんです。
10年前に初めて作った限定うどんが、10周年となる11月の限定うどんの初陣を飾ります!
もう一品は、こちら。
「プライムアンガス牛のローストビーフうどん」です。
冷たいうどんの上に、最高位プライムグレードのアンガス牛のローストビーフをたっぷりとのせました。
真ん中には、高級卵の「蘭王」をのせ、豆苗、刻み海苔、ミニトマトを添え、ブラックペッパーとにんにくを効かせた自家製のソースをかけています。
旨味たっぷりの柔らかなローストビーフは、うどんとの相性もバツグン!
ぶっかけつゆをかけて、途中で、マヨネーズやワサビで味変してお召し上がりください。
では、10周年を迎える11月もどうぞよろしくお願いいたします。
10月限定うどんのお知らせです。
まずは、こちら↓↓
「極上の黒毛和牛!! 炙り肉釜玉うどん(温)」です。
黒毛和牛は、希少価値の高いA4ランクかA5ランクのみを厳選して使用します。
釜玉うどんは、茹で上がったうどんを冷水で締めることなく、そのまま器に盛り付け、すぐさま濃厚たまごを絡ませます。
そこへ、極上の黒毛和牛をどどーんとのせました。
当店オリジナルの出汁醤油をかけて、熱々、モチモチ食感のうどんをお楽しみください。
続けて、もう一品(*^^*)
「黒毛和牛の炙り肉ぶっかけうどん(冷)」です。
極上の黒毛和牛をすき焼き風の出汁で甘辛く煮て、冷たいうどんにドーンと乗せました。
軽く炙ることで、香ばしい香りが漂い食欲をそそります。
極上の牛肉とうどんに濃厚たまご「蘭王」を絡ませ、至福の一杯をご堪能ください。
さらに、もう一品。
「親子めんたいけいらんうどん」です。
九州大分産の濃厚たまご「蘭王」を使ったふわふわトロトロの卵あんかけうどんです。
カリっと揚がったかしわ天(鶏もも)とサクサクふんわり鶏ささみ天を1つずつトッピングしました。
さらに上質の辛子明太子はたまごとの相性もバッチシ、うどんに絡めてお召し上がりください。
10月は、秋の深まりとともに、冷たいうどんから温かいうどんへとシフトする時期です。
なので、温かいうどんと冷たいうどんをそれぞれご用意しました。
さらに、今日は金曜日なので、カレーうどんもありますよー。
では、今月もどうぞよろしくお願いいたします。








