インフォメーション

2023-07-31 22:35:00

8月限定うどんのお知らせです。

 

今月も新作!

と言いたいところですが、

 

いくつか試作はしましたが、猛暑で頭が回らず(笑)、完成しませんでした(◎_◎;)

 

ですが、ほぼ新作です!

 

なぜなら、2020年8月以来、3年ぶり2回目の登場なので、

 

ほとんどの人が知らないか、ほぼ忘れてる??

 

なので、ほぼ新作です(≧▽≦)

 

8月限定「アボカドとネギトロのぶっかけうどん」です。

 

冷たいうどんの上に、ふんわりとろける食感の天然マグロのネギトロと濃厚玉子の卵黄をのせ、

 

その周りには、トロッとクリーミーな完熟アボカド、カイワレと刻み海苔を散らしました。

 

別添えのワサビはお好みで!

 

うどんとネギトロとアボカドが織りなす未経験のハーモニー

 

なめらかな食感と、濃厚でありながらフルーティーで新鮮な味わいが暑い時期の食欲をそそります。

 

ぶっかけつゆを生醤油に変えることもできますが、個人的には、ぶっかけの方をオススメします。

 

栄養価も高く、夏バテ解消にもつながる一品を是非ご賞味ください。

 

 

そして、もう1品。

 

こちらは、昨年に続いての登場!

 

8月限定「鱧と水なす天の梅おろしひやかけうどん」です。

 

冷たいうどんに冷たいかけ出汁をかけたのが、ひやかけうどんです。

 

当店のひやかけは、讃岐うどんによくあるいりこ出汁はあまり効かさず、

 

かつお出汁を強調させてスッキリと仕上げているので、スーっと飲み干せます。

 

梅の風味豊かな紀州南高梅との相性もバッチシ!

 

そこへ、サクサクふわふわの鱧天とふっくらジューシーな水なす天を添えました。

 

こちらも暑い夏にピッタリ、食欲をそそる一品です。

 

スダチをぎゅぎゅっと絞って、大根おろしとミョウガを絡ませ、

 

当店オリジナルのひやかけ出汁で、サッパリとお召し上がりください。

 

猛暑の夏が続いていますが、暑さに負けずに頑張りたいと思います。

 

お盆期間中は、休まず営業する予定です。

 

では、今月もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)



1