インフォメーション

2024-02-29 20:11:00

3月限定うどんのお知らせです。

 

「きつねうどん」が、1か月限定で復活します!

 

3月限定「黒毛和牛の炙り肉ときつねのうどん」です。

 

以前の揚げの半分位しかないので、もう半分のスペースに黒毛和牛を炙ってのせました(笑)

 

甘めの出汁がしみ込んだ揚げは、柔らかくてジューシー。

 

A4またはA5ランクのみを厳選した黒毛和牛は、柔らかくて肉の旨味がたっぷり。

 

肉がのってない「きつねうどん」

 

揚げを2枚のせた「Wきつねうどん」もありますよ。

 

以前のでっかい揚げとは、また違った味わいですが、柔らかくて上品な味わいの「きつねうどん」を是非どうぞ!

 

そして、もう1品。

 

3月限定「新じゃが天と焦がしベーコンの明太カルボナーラうどん」です。



無添加チーズを使用したとろ~り特製ソースに熱々のうどんを絡め、柔らかくて味わい深い豚とろベーコンをのせました。

 

さらに、ハードチーズを細かく削って、ふんわりとのせてみました。

 

ついでにホクホク甘~い新じゃが天を添えました(笑)

 

 

 

では、3月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

  

 

 

※本日3月1日から、価格改定させていただきます<m(__)m>


2024-02-01 20:28:00

2月限定うどんのお知らせです。

 

長浜冬の味覚と言えば『鴨料理』です。

 

今年も昨年に続いて、天然の真鴨を使ったゴージャスなうどんが登場します。

 

「天然真鴨の極上の鴨鍋うどん」です。

 

冬になるとシベリアから飛来してくる最高級の天然真鴨は、脂がのり締まって、野趣の香りがいっぱいです。

 

鴨肉のロース、もも、たたき、肝をふんだんに使い、せり、春菊、白ネギ、ごぼう、白菜と野菜もたっぷり入れました。

 

高級たまご「蘭王」にくぐらせてお召し上がりください。

 

当店のうどんの中では、今までで一番高いうどんになりますが、コスパも高く、お値打ちの一品です。

 

そして、定番の鴨のうどんと言えばコレ↓

 

「合鴨と九条ネギの鴨南蛮うどん」です。

 

合鴨は、脂肪の乗りが良く、クセが少なく柔らかで、少し甘辛くしたうどん出汁との相性もバッチシ。

 

たっぷりの九条ネギにゆず風味がアクセントになっています。

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに、毎年根強い人気の一品。

 

「合鴨と九条ネギの鴨汁つけ麺」です。

 

こちらは、冷たい麺を熱い鴨出汁につけて食べるつけ麺スタイルの「ひやあつ」のうどんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今月もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 



1