インフォメーション

2021-05-31 22:32:00

6月限定うどんのお知らせです。

今月は、いつも大人気の準レギュラー級のメニューが2つ。

 

まずは、これ↓

昨年9月以来の登場、「海老と揚げ餅のぶっかけうどん」1280円です。

 

プリプリの海老天3本とやわらかーい揚げ餅3個を贅沢に使用し、大根おろしの上には梅肉をのせ、かいわれと刻み海苔をちらし、レモンを添えています。

 

常連さんからのリクエストも多く、毎年必ず1~2回は登場、毎回レギュラーメニューを凌ぐ大人気の限定うどんです!

 

そして、もう一品は、

寒い時期は温かいうどんとして、暑い時期は冷たいうどんとして、毎年必ず登場しています。

「黒毛和牛の炙り肉ぶっかけうどん」1480円です!

 

極上の黒毛和牛をすき焼き風の出汁で甘辛く煮て、冷たいうどんにドーンと乗せました。

 

軽く炙ることで、香ばしい香りが漂い食欲をそそります。

 

すき焼き風の黒毛和牛に、濃厚たまご「蘭王」を絡ませれば、もうたまらない美味しさが口の中一杯に広がります。

 

ぶっかけつゆとの相性もバッチシ、レモン、大根おろし、生姜、ネギ、ゴマ、具材をよく混ぜて、麺に絡めてお召し上がりください。

 

2年ほど前から、肉うどんとしてはあり得ない鹿児島産霜降り肩ロースに変え、販売価格も高くなりましたが、原価率がとても高く、お値打ちな一品です。

 

ここまでが準レギュラーメニュー、今月はもう一品あります(*^^*)

 

2018年12月に一度だけ登場したことがあります。

 

しかも裏メニューで登場して、途中で表メニューになったイレギュラーなメニューです。(*^^*)

 

「黒毛和牛の炙り肉釜玉うどん」1480円です。

 

釜玉うどんは、茹で上がったうどんを冷水で締めることなく、そのまま器に盛り付け、すぐさま濃厚たまごを絡ませます。

 

そこへ、上質の黒毛和牛をどどーんとのせました。

 

当店オリジナルの出汁醤油をかけて、熱々、モチモチ食感のうどんをお楽しみください。

 

釜玉うどんは茹で時間が違うので、提供が前後する場合がありますが、ほかのうどんとは違うとてもプレミアムなうどんです(*^^*)

 

今月のメニューです。

 

では、今月もどうぞよろしくお願いいたします。



1