ごあいさつ

インフォメーション

2018-09-08 09:14:00

その節は多くの方々に御購入いただき感謝しております。ありがとうございました。最近、最後まで読んでいただいた方々から沢山のご感想をいただき、大変恐縮しております。

さて、驚いたことに、最も多かった御意見は、英訳したらどうかというアドバイスでした。実は、私もこの小説は米国、ヨーロッパを意識して書き上げたものでした。そういう意味では読んでいただいた方々に真意が伝わったかなと、嬉しい次第です。

次は映画にしたら面白いのではないかという御意見。これは想定外でした。スポンサー募集します。高須クリニックあたり希望。理由、金払いが良く、口出しは少ない感じがするから。

次は、この先地球はどうなるのでしょうか?続編ですね。実は、構想がありますが、またもや長編になってしまいそうなので、もう少々時間が必要です。現在、仕事のあいまで3作品を手掛けております。1作はほぼ完成しており、今回数人の方からアドバイスいただいた、日本経済新聞主催の、星真一賞に応募する予定です。1万字以内という短編なので、これが結構難しかったです。私のスタイルはどうしても専門用語の羅列が多くなるので、説明に字数をとられると、ついつい長編になってしまうのです。今回の作品は当たって砕けろ的な応募ですが、応援してください。題名は「頑張れスパーム君」、ちなみに、スパームとは精子のことです。豚肉の缶詰はスパムです。