ごあいさつ

インフォメーション

2021-08-14 17:35:00

昨日駅前で行き倒れていた猫ちゃんを保護してくださった2人の方が来院されました。昼休み中ではありましたが救急だったので拝見させていただきました。残念ながら私が何かお役に立てそうなステージではなかったのですが、外で最期を迎えるのも忍び難かったのでお預かりして、多分明日にならないうちに逝ってしまうと思いますが、お寺に埋葬に出しておきますという旨をお話ししました。結局夜中にそのまま息を引きりました。去勢していない茶白の雄猫でした。3人の方々がその猫ちゃんの安否を心配なさって来院されました。皆さん知り合いの猫ちゃんではないようでしたが、このコロナ禍で人々の心が塞いでいる中で、このような暖かい人々に接することができた猫ちゃんは幸せ者だったと、私は感じているのですが。


2021-08-04 08:19:00

そうです。石松の身に何かあったので、長くお休みをしていました。皆様方には御心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。しかし私と友人の獣医師はペンネーム、俊幹、を名乗り石松を追い続けておりました。なんと石松は事故にあい、2050年の時空に迷い込んでしまい、そこで様々な体験をして、再び2021年に舞い戻ってきました。そこで彼の活躍がはじまります。私たちが現在向っている、大変好ましくない方向から皆を救うために尽力するというストーリーです。YouTubeの親分猫石松にもURLを載せましたが、直接ご覧いただけるようにここに載せておきますので、よろしくお願いいたします。本当にタイムリーで面白いと自負しております。

https://ncode.syosetu.com/n9863hc/


2021-08-03 12:44:00

8月3日に発表しますと宣言しておりました夏休みのお知らせでしたが、このご時世で、のんびりと夏休みはないでしょう、ということで延期させていただきます。緊急で診ていただいているTRVAもスタッフにコロナが出てしまい休診していますので、私たちが踏ん張らないといけませんね。頑張りましょう。


1