ごあいさつ

インフォメーション

2021-03-28 09:07:00

約4か月にわたり、石松をご覧いただきありがとうございました。エピソード9,10,そしてエンディングの3つを一気にアップさせていただき流れがより分かり易い展開になっております。是非ご覧ください。私たちの世の中はここ数年、まさに世紀末とも言いたくなってしまうほど最悪な状況になってきております。今こそ人類はつまらない小競り合いや政治的な対立などを超越し、新しい地球の在り方を模索し、明るい未来に邁進していかなければなりません。長きにわたり人類が動物、植物そしてそれらを構成する大自然の生態系の変化に少しでも目を向けていたら今の事態は回避できていたかもしれませんが、いまさらこのようなことを言っても仕方ありません。

そこで私は石松を通して人類が忘れていた、ほんの小さな、しかしとても大きな存在である優しく美しい、心、という存在を思い出し、確認し、それを武器にして目に見えない敵と戦い続けていこうと思っております。一緒に頑張りましょう。

さて石松は制作者である友人の意向を受けて、親分猫石松の家族に乾杯、と題して、サブチャンネルで好評だった家庭での猫と飼い主の逸話みたいなやつを石松がインタビューする形式でやってみたいと考えております。猫ちゃんとの面白い関係などございましたら是非ご連絡ください。


2021-03-22 09:57:00

皆さま元気にお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言は解除されましたが、事態が改善されてきたかというと決してまだ予断を許す状況ではございません。

私の所では様々な状況を鑑みて3月末日まではこのまま午後の診療を18時までとさせていただくことにしました。よろしくお願いいたします。

恐らく4月からは平常通りの19時終了にしたいと考えておりますが、あくまで相手の出方次第ということになります。

ワクチンに期待しましょう。

それにしても、国内感染者の推移を見ると3分の1から、多い時で半数に迫る勢いで東京で発症しているわけですから、私に権限があるなら、まず都民全員にワクチンを接種します。そうすると次にどこを選択すればよいかがすぐに見えてきます。恐らくは大阪、神奈川、愛知、福岡等々でしょうが、主要都市から感染者が減れば、即経済は好転するはずです。感染リスクの高い人からでなく、感染リスクの高い地域から攻めるのがワクチンの鉄則であることぐらいは医療従事者なら誰もが考えるはずですが。

 


2021-03-06 09:24:00

大変ご迷惑をおかけしております。現在午後の診療時間を1時間短縮しておりますが、もうしばらく午後18時までとさせていただきます。もちろん今まで通り、どうしても間に合わない場合は事前にお電話いただければ、できるだけの御対応はさせていただきます。

さて、親分猫石松,youtube、多くの皆様方にご覧いただき恐縮しております。いよいよエンディングが近くなってきており、最後の3回分はちょっと時間をかけて製作しようと考えておりますので少々お待ちくだされば幸いです。お待ちの間はサブチャンネルの旅猫石松で実際に私たちが体験したことを、やや盛っていますがアップしていきますので、お楽しみください。


1