ごあいさつ

インフォメーション

2023-12-31 09:04:00

12月30日をもちまして、本年の外来での診療は終了いたしました。今年も多くの方々に来院していただき、クリニックを盛り上げていただき感謝しております。昨年の11月25日に私がオートバイの事故で救急搬送され、幸いなことに軽い全身打撲と外傷で済み、昼休みの出来事でしたので、顔面包帯の身ではありましたが、午後の診療も休むことなく乗り越え、皆様方に励ましと勇気つけていただくコメントも多くいただき、何とか1年を無事に過ごしてまいりました。というのも見かけ上の話で、私とて生身の体ですのでPTSDつまり心的外傷後ストレス障害に実は悩まれ続けておりました。例えば夜中に何度も事故の夢を見てうなされてしまう、オートバイに乗ってるときに、ふとした瞬間事故の映像が目に見えてくる。倦怠感に襲われ仕事場から逃げ出したくなる。こんな症状と戦い続けていたのですが、時間が解決してくれると信じて大型のバイクにも時々乗るようにして、できるだけ以前のように楽しく風を切りながらぶっ飛ばす気持を取り戻していこうという1年でしたが、ようやく最近になって1000CCクラスのバイクにもう一度乗ってみたいという気持ちが、僅かではありますが芽生えてきたように感じています。

人生は長いようで短いものです。やりたいことがあったら先送りしないで、お互いに悔いのない人生を来年も送りましょう。本年もありがとうございました。心から感謝申し上げます。


2023-12-09 08:41:00

年内は12月30日の午前の診療が最終となります。年始は4日より通常通り診療いたしますので宜しくお願い致します。

ご迷惑をおかけしますが、健康に注意して年末年始をお過ごしください。


1