ごあいさつ

インフォメーション

2020-04-27 09:01:00

連休中は暦通りとさせていただきます。火曜日の午後の休診もお願いいたします。なお午後の診療時間の短縮、6時までも引き続きお願いいたします。ただし、6時までに連絡いただければ7時までの診療は可能な体制にはなっております。

コロナ鬱という言葉がございますが、ふとした時に自分自身も普段とは違う点に気が付きます。例えば昨日、大型のオートバイ、丸子橋の直線で100キロを出してみようとチャレンジしました。もちろん瞬間的なことではありますが、そんな無謀なことなど来月で64歳になる老人のすることではありません。気を付けたいと思います。しかし、よくよく考えてみるとこんなことは普段からよくやっているお遊びでした。まだまだガキだな。


2020-04-24 08:32:00

現状を考えると、来られる前に電話で状況をお聞きして対応を決めさせていただくのがベストと考えます。

感染の確率は高いとは言いませんが、感染した場合のリスクを考えると、確かに避けられるところは避けて通ることがベストな選択です。

当医院は幸いにも待合室が広いため、ある程度離れて皆様方が座ってお待ちできております。しかしできる範囲で少人数で来られて、少なくとも待合室では1人でお待ちいただければ幸いです。

入室の際のアルコール消毒もお願いいたします。色々と厄介な事態になりましたが、もう少々頑張っていきましょう。

 

 


2020-04-21 08:00:00

昨日は初日ということもあり、数件の方が6時以降に来られました。私どもとしては突然の変更であったために、暫くは7時まで診療可能な体制にはしておきますので、必ず6時までにご連絡いただければ幸いです。また今回の時短は暫定的な変更ですので、早ければ5月6日以降は元に戻す可能性もございますので、お知らせをご確認ください。なお、本日は火曜日ですので午後は休診にさせていただきます。


2020-04-20 08:03:00

先日お知らせさせていただきましたが、本日より午後の診療を6時までとさせていただきます。あくまで当分の間ということでお願いいたします。なおどうしても6時までには無理という場合は、6時までにご連絡いただければ、できる限りの御対応はさせていただきます。

なお、こういった事態なので、予防注射や定期検診については事前に電話で御相談ください。

当クリニックは以前より院内感染の予防目的で24時間大型の換気システムを稼働しております。しかし事態は今や想定外のことがいつ起きても分からないということになってまいりました。

院内での感染リスクを軽減するためのお願いとして、事前に電話で御用件の概要を伝えていただいたりすると、症状によっては薬をお出しするだけで済むような場合もございますので、またその他にもできるだけリスクを下げる為の行動にご協力頂ければ幸いです。

 


2020-04-18 08:10:00

様々な状況から判断し当分の間午後の診療を1時間短縮させていただき、18時、午後6時までとさせていただきます。御迷惑をおかけいたします。

なお、処方食や薬のみをご希望の方々には、事前に御連絡いただければ、より短時間でご対応させていただけます。さらに、配送、配達などもできるだけ対応させていただこうと考えております。

このような状況を何とか皆様と共に生き抜いていくことを心より願っております。

こんな時こそ動物に寄り添ってください。きっと癒しという形で答えてくれます。


1 2