ごあいさつ

インフォメーション

2017-08-30 16:47:00

昨夜、ビルバック社の主催するデンタルケアーセミナーに行ってきました。

犬猫の歯磨きは確かに難しいのですが、若いころから躾の一環としてやっていけば将来口腔内疾患については格段と差が出てきます。

色々な情報がまとめてある無料のホームデンタルケアブックがございますので、お申し付けください。

余談ですが、企業が主催するナイトセミナーは夕食も重要なポイントとなります。昨夜は横浜ということで崎陽軒の季節限定の弁当がでました。焼売弁当が食いたかったのにー。


2017-08-28 15:53:00

最近セカンドオピニオンを求められることが多々あります。むろん内容により対応が異なりはするのですが、まず主治医に2次病院を紹介してもらい、そこで診てもらうことがスマートな展開となることが多いと思われます。セカンドオピニオンを求める理由としては診断に疑問があったり、治療に不満がある場合がほとんどなので、1次病院を転々としてもジプシーになってしまうだけです。そういう場合は2次病院を紹介してもらい、診断と最適な治療法を選択することが有効な手段だと考えます。しかし、1次病院にしかできない町の主治医としてのきめ細かなサービスを求めたいのなら、話は別になります。そういうセカンドオピニオンの求め方も最近は増えているようにも感じています。

私が拙い文章ではありますがブログを書いておりますのでこの辺の点で御興味のある方はぜひ御覧ください。http://catclinic.jpです。

 


2017-08-24 09:33:00

本年は今のところまとまった夏休みは予定してません。暦通りで暑い夏も乗り切っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

皆様も動物たちも、あとちょっとで気持ちの良い秋が訪れますので頑張りましょう。


1