ごあいさつ

インフォメーション

2017-11-05 16:20:00

本年3月より猫の専門クリニックから犬を加えて犬と猫の専門クリニックに変更し名前も変えたのですが、その点について様々なご質問をいただいているので、この場でお答えしたいと思います。私どもクリニックの役職を務める3人、つまり医院長、副医院長、看護師長は都内で約30年間犬と猫の専門病院で働いていました。看護師長は20年です。その病院を後継者に譲渡し新たなクリニックを新丸子に作ったのですが、気力、体力を考えて業務を縮小する道を選択し、当初キャットクリニックにしたのですが、3年たって気が付くと犬と猫を同じくらい診療するようになってしまいました。ずっと犬の診療も猫と同じように勉強していたので、私どもとしては診療に違和感はないのですが、キャットクリニックという名に違和感を感じるようになったので変更させていただいた次第です。

確かに大型犬の診療は猫と比べると体力も必要となるので大変なのですが、若い力を入れて、もう少し頑張っていこうと考えています。幸いにも待合室が広いので、犬と猫がゆったりと居心地の良い状態でいられるように、今後工夫していきたいと考えております。

また、犬の飼い主様は車で来られる方が多いので、駐車場が満杯の時は、ご迷惑をおかけしますが近隣のコインパーキングを御利用下さい。近隣の方々のご迷惑になるため、クリニック前の路上駐車は御遠慮ください。

今後とも新丸子ペットクリニックをよろしくお願いいたします。