INFORMATION
9月までのご予約お受け致しております!
いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます^ - ^
定休日はカレンダーをご確認下さい。
6月になりました🐌☂️
紫陽花達が色とりどり素敵に咲きはじめる季節になりました✨
ここ最近の気候は早くも夏日続出💦
ワンちゃんとのお散歩も早朝や夕暮れに変わってきました。
今回は肉球ケアについてご紹介させてもらえたらと思います。
これからの季節は特にアスファルトで肉球を傷めやすいので肉級ケアしてあげましょう。
シニア期のワンちゃん達は肉球の角質の厚い層ができて、足裏の感覚が鈍くなってきます。
体温を下げるために汗をかく大切な部位でもあります。
この汗はグリップを良くするという役割もあるそうです。
カサカサ、ヒビ割れが起きる前に日頃のケアをしてあげることが大切です。
当店でもトリミング後にアロマ肉球ケアを取り入れています。
☘️肉球クリームと使い方のご紹介
大まかにジェルタイプとクリームタイプがあります。
ジェルタイプは保湿効果が高いものが多いようで、浸透も早く即効性があります。
フローリングの床で滑り止めとして、
こまめに塗ってあげると良いですね。
クリームタイプは、保湿効果と潤いを閉じ込める効果もあります。
お散歩の前後などに。
お散歩前にもぬってあげると肉球を保護してくれます。
クリームを肉球にぬるとフローリングで滑りやすくなる場合は、夜寝る前に塗ってあげても良いですね。
もうカサカサになってしまった肉球には、人のハンドクリームと同じで、たっぷり塗るよりほんの少しを回数多く塗るのがコツ。
ワセリンを塗られる方もいますが、ワセリンには保湿効果がないので保湿をしてからワセリンを塗ってあげると効果的だと思いますよ。
🐝蜜蝋肉球クリームもおすすめです。
蜜蝋とは、ミツバチの巣を構成する蝋を集めたもの。
保湿性、抗菌性、肌を柔らかくする効果があります。
(パルチミン酸ミリシルを主成分とし、プロポリス(20〜30種類のフラボノイド)ポリフェノール、肌の粘膜の再生を助けるビタミンBなど有効成分が多く含まれている)
ミツバチ達が巣を守るための分泌分なので、雨風をしのぐための高い防水性、雑菌を防いでくれるものです。
☘️オマケに肉球のたくさんのツボ図👎
⬆️写真をクリックすると見やすいです。
こんなにツボがあるんですね。
肉球ケアで軽くツボ押ししてあげると気持ち良いかもしれませんよ🐾
🏠ガビョーンな余談🐕🦺
以前にご来店された元気なダックスワンちゃんのお話。
トリミング中、肉球をチェックしていると何やら違和感が、、、。
よ〜く見てみると、肉球に画鋲が刺さっているではありませんか!
当のワンちゃんは平然とした様子。
「ゆっくり抜くべきか、、いや勢いよく抜くべきか、、」少し悩みましたが、
えいっ!と勢いよく抜いてみました。
その後もワンちゃんは痛がる様子もなく、元気に帰っていきました。
私の方が痛そうな顔をしていたかもしれません。
画鋲だけに、ガビョーンな出来事でした😂
🖼️レオくんを描かせてもらいました。
お母さんがミモザのお花が好きなので一緒に描いてみました。パステル画。
今年の2月で18歳になった穏やかなレオくん✨
お母様が看護師さんなので介護とてもお上手なんですね✨✨
✏️昨年から今年にかけて描いてきた練習デッサンです。
不自然で不恰好です。
1歩進んで2歩下がる、のんびりペースで描いてます。
狐の襟巻き ピエロ やかん
8月までのご予約お受け致しております!
いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます^ - ^
定休日はカレンダーをご確認下さい。
🚘お車でご来店される際は必ず敷地内の駐車スペースをご利用下さいませ。
度々のお願いとなり申し訳ありません、どうぞよろしくお願いします🙇♀️
🎏5月になりました。
日がのびて一日が長くなってきましたね。
お散歩をしているとジャスミンのお花の香りが風に乗って漂ってきます🥀
🧴新メニューの2つ目、シャンプーについて。
当店では皮膚ケア重視のシャンプーを使用しております。
長年使用させて頂いているものになりますが、多くのお客様からご好評いただいております🐶🎵
やや高価なシャンプーになりますが、使いやすさと安心感、仕上がりの良さには代えられないと思っております。
香りも重要で、ほのかな香りが嗅覚の鋭いワンちゃんにも優しい香りだと思います。
オゾンシャワーを使って体臭も軽減されているので、より自然な香りの仕上がりにワンちゃん自身も気持ち良さそうです🐶☘️
弱酸性で洗う。
弱酸性(ph5前後)の処方で被毛、皮膚を傷めない。
なぜ弱酸性にしているの?
ワンちゃんの皮膚は弱アルカリ性であり、人間よりも薄いため、バリア機能が弱く皮膚トラブルが起きやすくなっています。
(アルカリ性に近いほど菌が繁殖しやすい)
弱酸性のシャンプーは皮膚のpHバランスを整えて、出来るだけ皮膚バリア機能の維持を手助けする役割があります。
アルカリ性のものは洗浄力が高くなり、余分な皮脂や水分を奪ってしまうことがあります。
(弱酸性のシャンプーを使用しても、ワンちゃんの皮膚が酸性に転じてしまうわけではありません)
✨新メニューでは仕上げに更に全身保湿を行いドライ乾かします。
天然アロマの香りの保湿ケアでは、ホッとひと休みリラックスタイムになりますね🌿
ここでお勧めシャンプー2つご紹介🚿
🧴ラファンシーズのシャンプー
弱酸性で皮膚、被毛に優しい。
皮膚トラブルを起こさせないこと、香りよりも機能性重視。
特殊タンパク質マリンコラーゲンPPTやケラチンPPTが被毛を強くし、被毛表面を滑らかに修復する。
リンスにはヒアルロン酸などの保湿成分配合でしっとり仕上がりに。
週一シャンプーも出来るほどの低刺激処方ですよ♪
🧴CーDERMのシャンプー
天然成分だけで作られたとても低刺激なアレルギー対応シャンプーです。
植物、海藻、ハーブをベースに配合したシャンプーです。
皮膚の角質化を防ぐと共に、皮膚の油分を乳化して抑える効果があります。
シャンプー後に皮膚が赤くなり痒みが出てしまうような皮膚の弱いワンちゃんにも。
人工香料、人工保存料、人工着色料など人工添加物は一切使用していないません。
以上シャンプーケアのご紹介でした🚿
🐶パン君とのドッグダンス🐾
先日、ドッグダンスのLBCFビデオコンペ2026へ参加させてもらいました 🎶
今回は初めておやつ無しでのチャレンジでした💦
パン君途中よそ見したりする事もありましたが、気合いで一曲最後まで踊りきる事が出来ました、合格ラインクリアしました。
パン君おやつ無しで本当に良く頑張ってくれたなと思います✨✨✨
7月までのご予約をお受け致しております!
いつもご利用頂き誠にありがとうございます^ - ^ 定休日はカレンダーをご確認下さい。
⭐︎以前よりお知らせさせて頂いておりました、4月より新しいメニューのリニューアル と料金の改定をさせて頂くこととなりました。
これからも安心してお任せいただけるように努めたいと思います、どうそよろしくお願いいたします。
🌸4月になりました🌸 桜の季節ですね。 お花見はされましたか?
手賀沼近辺は今が満開ですね✨
パウダーのお勧めオゾンシャワーについて🚿!
導入して本当に良かったと思っています。
また改めてナノバブルオゾンペットシャワーのメリット沢山ありますのでご紹介させてもらいたいと思います🚿✨
🐾ワンちゃんの触り心地が良くなり、ふんわりなめらかな毛並みに仕上がります。
➡️ナノバブルオゾンシャワーを使うと普通の水道水で洗うよりも、しっとりモフモフに仕上がります。 オゾンシャワーに含まれている小さな気泡が、毛根の脂を取り除き血流の流れが良くなり、毛根が活性化されるためです。
🐾皮膚の再生を活性化。 皮膚トラブルの改善と予防が期待できます。
➡️数十ミクロンの小さな気泡が毛穴に入り込み、流水では落としきれない汚れを落とし、皮膚のターンオーバーを促してくれます。 毛穴の奥に酸化した古い脂や角質などの汚れは、細菌の栄養源になり、フケや痒みなどさまざまなスキントラブルにつながる可能性があります。 また細かな傷の治りも早くなります。 アトピーや脂漏症、マラセチア性皮膚炎などのワンちゃんにも効果が期待出来ます。
🐾タンパク質の流出を防ぎ、キューティクルの剥がれを抑え、被毛を守ります。
➡️皮脂や汚れをしっかりと落としてくれるのでシャンプー後の乾きがよくなりますね。
🐾口腔内の環境改善やお尻周りや足周りの除菌、消臭効果があります。
➡️オゾン水は強力な酸化力で高い除菌・ウィルス不活性化・脱臭・有害物質分解効果を持つ安全な水です。 塩素の7倍の殺菌力を持ち、殺菌(大腸菌など)やウィルスを短時間で除去します。 そのためアンモニア臭など消臭効果も得られます。
🐾またトリミングルームやケア用品、ケージや雑巾、手指などもオゾン水で消毒しております。
➡️オゾン水は時間が経つと空気中で酸化分解されて、自然の酸素になるため有害な残留物質が残る心配がありません。 などなど沢山のメリットがありますね。
デメリットといえば、、、 10分から1時間で酸化され普通の水に戻ってしまう事でしょうか。
お店で使っているオゾンシャワーはペットに使える濃度のオゾン温水が出る専用の機械です。
オゾン水はペットだけでなく人間の医療機関で衛生管理や、歯科治療では口腔内洗浄など様々な場面で活用されています。
オゾン水はアルコールの7倍以上の殺菌力があり、濃度を調節するとほとんどの細菌やウィルスを死滅させることが出来ます。
🏠日常生活の活用例
野菜の農薬除去
うがい、手洗い、歯磨き
水回りやお風呂のヌメリ、カビ予防
トイレ掃除
ソファーやカーテンの消臭
ワンちゃんのお散歩後の足洗い🐾
などなど、 塩素系の洗剤を使うよりも安全、安心、無害なので日常生活でも用途多いですね。
私事ですが肌の再生効果を期待して仕事終わりはいつもオゾン水で顔を洗ってます。
最近は肌がツルツルしてきたような気がしてなりません😕(シミは消えないみたいで残念)
以上、オゾン水についてでした。 家庭用のオゾン発生装置もあるそうなので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか☺️🙌
6月までのご予約お受け致しております!
いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます^ - ^ 定休日はカレンダーをご確認下さい。
🌼3月になりました。
少しづつ暖かくなり新芽がとても可愛く顔を出してくれる季節ですね。
そんな芽をみつけると🌱「お久しぶり楽しみに待ってたよ頑張ってね」と声をかけて撫でてあげたくなりますね♪
🐩先日にお知らせさせていただきました、4月より新しいメニューに変わります。
今回の改定では、価格の見直しだけでなく、メニュー内容を全体的に作り直しました。
ベーシックシャンプーコースとアロマシャンプーコースを統合し、より安心してご利用いただけるメニューにしました✨
保湿ケアの大切さを改めて実感しております。
新たなアロマシャンプーコースは、
🐾低刺激で優しい洗浄
🐾保湿成分配合でひふの潤いを守るケア
🐾リラックスこうかのあるアロマの香り
を取り入れた内容となっております。
これからもワンちゃん達のお役に立てるよう努めてまいります🚿✂️
今後ともどうぞよろしくお願い致します☺️
改定後の料金のお知らせです(2026年4月から)
いつもご利用いただきありがとうございます。
2026年4月からの新しい料金が決まりましたので、お知らせいたします。
PDFをクリックしてご確認ください。
これからも変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。
PRICE LIST(2026.04~適用).pdf (1.06MB)






