INFORMATION

2021 / 06 / 02  20:36

9月までのご予約お受け致しております!

9月までのご予約お受け致しております!

定休日はカレンダーをご確認下さい。

お気軽にお電話、ご来店お待ち致しております^ - ^

 

🐌6月になりました。そろそろ梅雨入りでしょうか?

 

🍀ワンちゃんのプチアーユルヴェーダ、ピッタ犬タイプの食事編!

→頭が良く、集中力もあり、リーダー犬タイプのピッタでした。

食事🍽の面では、いちど美味しいものを食べると、それ以下のもの食べなくなるので注意しましょう。仕切りにお手!おかわり!で知恵を働かせます。

 

✨従えば望みが叶うというルールを作ってみましょう^ - ^

人間の食べ物が美味しいことを知っている犬はせがむようになります。最初から与えないのが1番ですが、可愛く💕おねだりされるとつい‥‥‥。

でも人間の食べ物は犬の健康を害する事が多く、結果的に苦しめる事になりかねません。我が子愛しているなら控えましょう(-。-;

 

 愛犬をワガママにさせないコツはむやみに要求に従わないことですが、拒否ばかりするのも気持ち良いものではありませんね💧

要求があった時こそ、こちらのやって欲しい事を教えるチャンスだと考えましょう٩(^‿^)۶

「お座り」を指示して従ったら撫でてあげる。

「フセ」を指示して、従ったらあげるなど、ご褒美として希望を叶えるようにしてみてはいかがでしょうか。

 

☔️高温多湿の梅雨時期は、水分バランスの乱れが起きやすい季節。

また、散歩不足が皮膚トラブルや熱中症、下痢などの原因となります。

利尿を進めて体内から湿気を吹き飛ばしましょう❗️

  鯵🐟は体内の湿気を飛ばしてくれる魚なので梅雨時期に最適。

トウモロコシやサヤインゲン、しいたけ、キャベツも同様に、この様な湿気を除去する食材をあげてみましょう🍚 

 

1