INFORMATION

2022 / 10 / 01  05:58

2023年1月のご予約をお受け致しております!

2023年1月のご予約をお受け致しております!

定休日はカレンダーをご確認下さい。

どうぞお気軽にお電話、ご来店下さいね^ - ^

10、11、12月空きあります。

 

✂️10月の空き状況です。

 12水曜15:00〜シャンプーコース

   19水曜12:00〜,14:00〜

   24月曜12:00〜

   

 ご予定よろしくお願い致します🤲

 

10月になりました🎃

散歩をしていると彼岸花が見頃を迎えております。

なんだか神々しいです。

球根には毒もあるので注意ですよ💦

 

🦷歯磨き習慣のお助け役に!

 

皆様、ワンちゃんの歯磨き習慣を無理なく楽しい時間にする為のお勧めのオヤツのご紹介です😊

歯磨き後のご褒美に。

「乳酸菌ジャーキー」🍖✨

絶賛発売しております!

 

「苦手」と「美味しい」をセットにしてあげる事で、歯磨きの時間がもっと楽しくなりますよ。

 

「乳酸菌」近年とても良く目にします、色々な商品ありますね。

口臭や歯周病の予防に期待でき、お腹にも良いから一石二鳥なんです^ - ^

歯周病になる原因菌を減らすことはないですが、餌になる「不溶性グルカン」がつくられるのを防ぐので予防に期待できます。

 

★Dr.デンタル乳酸菌ジャーキーシリーズについて、お勧めポイント3つあります!

①デンタブロック乳酸菌配合

 お口の健康維持のために、細切りジャーキー1本につき12億個の乳酸菌を配合しています。

 

②苦手な歯磨きも楽しくなる美味しさ!

 生のお肉原料が、ジャーキー全体の99%を占めていて、とてもジューシーな味わい(´∀`*)

製造当日にブロック肉をミンチ加工しているのもポイントです!

 

③添加物ゼロの安心😮‍💨

 しっとりとソフトなジャーキーには、保存料や着色料といった添加物は一切使用していません。

人間用食品と同様の安全な殺菌加工をしているので、添加物ゼロでも長期保存が可能です。

 

 🐶デンタルケアで大切なことは、

   *無理をしない事

   *毎日出来なくとも継続すること

 

 🐶デンタルケアには3つのステップがあります。

   1、おくちを触る

   2、おくちに指を入れる

   3、おくちに歯ブラシを入れる

楽しく遊び感覚で、ちょっとでも出来たら素敵なご褒美をあげましょうね\(^-^)/

 

 

🐶もうワンポイント!

歯磨き前に唾液の分泌を促すお口まわりマッサージをしてあげる。

 

口の中のphは、人は中性に近く、犬や猫はアルカリ性です。そのため虫歯になりにくく、歯周病になりやすいとされています。歯周病は口腔内の健康だけでなく、全身の健康に影響を与えます。

そこで大切になるのが、「唾液&歯磨き❕❕」

唾液は天然の抗生物質と言われ、口腔内を正常に保つ役割がりあります。

近年の犬に歯周病が多いのは食生活が変化していることが原因とも言われています。

昔の野生の犬は肉を食いちぎりながら食べ、嚥下しやすいように唾液はよく分泌されていたと考えられています😲

つまり唾液の分泌を促し、さらに歯磨きをする事が、口腔内そして全身の健康につながります🦷🪥

 

大好きな飼い主さんからのマッサージは気持ちの良いものです、歯磨きの効果をアップさせましょう!

 

 

注)ワンちゃんの歯磨き頑張り過ぎて、飼い主さん自身の歯磨き忘れないようにしましょうね😲

それは無いかな(^^;;

 

 

 

 

 

1