INFORMATION

2020 / 04 / 14  18:00

緊急事態宣言を受けて

いつもパウダーをご利用頂きましてありがとうございます。

現時点では通常通り営業させていただいております。

また今後、営業において変更がある際には、こちらお知らせにてご報告させていただきます。

衛生管理として店内、作業器具の手指等殺菌消毒を間隔をおいて行うようにしております。

ご来店される際には出来るだけマスク着用の上、お越し下さいませ。

2020 / 04 / 02  14:27

2020年7月までのご予約を受け付けています!

2020年7月までのご予約を受け付けています!

7月の定休日はカレンダーでご確認下さい。

ご来店、お電話お待ちいたしております^ - ^

 

🌸4月になりました。今年は早々と店先のラベンダーが咲きました!季節だけはグングンと巡ってますね。感染症の先の兆しがみえない状況、いち早く安全が確保されますように。

 

今月のお勧めアロマコースはラベンダーです。

ラベンダーオイルは最もポピュラーな精油で、馴染みのある香りですね。効果としてはリラックス、抗菌など。

🐾犬は嗅覚が人間より鋭いと言われてます。

アロマの香りが犬には強すぎるのではないかと心配される方もいらっしゃるかと思います。犬は人間より嗅上皮細胞がとても多いために、匂いを識別する能力が優れているのです。なので匂いを強く感じている訳ではないので、ご安心下さいね🐽✨

人間も同じですが、五感の嗅覚だけは中枢神経に直接働きかけるので、鎮静効果のあるラベンダーはリラックス効果があると言われてますね^ - ^

 

🍖キッチンドッグのクッキングクラスに3月までの1年間参加させてもらい、修了証をもらう事が出来ました^ - ^

手作り食への取り組み、ハードルが高く感じていたのですが、南村先生の熱心で楽しく、隅々まで興味深いお話で、考え方が変わりました。

また今度、犬ご飯についてもご紹介させてもらえたらと思います!

 

 

1